FC2ブログ
オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレグラ第10戦終わる! その4
チョサクケンにアレな様子でしたら、ご連絡下さいwww


★2WDクラス決勝Cメイン
PPからスタートの黒メガネ選手の談…
-----------------------------------
ガタがきているデザゲで跳んではいけないテーブルトップを跳んだことで、フロント周りのキャップが多数脱臼したことによる(まさやんさん、急いで治してくれてありがとー)。
まあ、なんで跳んでしまったかと言えば、Cメインとはいえ、レースの中で初めて先頭を走ったせいで舞い上がってしまったから(^_^;)。
誰かの背中を追い掛けながら走った経験しかなかったもので、後ろから追い上げてくるデザケ達に焦ってしまったのでした。~
-----------------------------------
以上「黒メガネのハイエンド日記」より(無許可)転載www


という事で、ゼロ選手がTOPゴールで見事な勝ち上がりを決定!
2番手にURU-C選手、3番手にシバ選手、以下おとさん選手、黒メガネ選手と続きました。


★2WDクラス決勝Bメイン
PPからスタートのポラリス選手の談…
----------------------------------
2番手に「オレンジのデザゲマスター」ことはると選手がいるのが気がかりですが…。
不慣れな2WDではると選手とどこまで争えるか楽しみです。
さあ、スタートです。
オイラは勝負バッテリーを積んで意気込んでたせいかスタートでロス!
スタート直後のジャンプ台には1番手で進入しますが着地したら…、


フライングボディアタック!!


上からマシンが降って来ました!どうやらはると選手に押しつぶされた模様です(笑)
で、スタート直後早速5位に転落。
一時は2位まで順位を回復するも細かなミスを連発し見せ場無く5位でフィニッシュ(涙)
----------------------------------
以上「ポラリスのRCの話」より(無許可)転載www


という事で、はると選手がTOPゴールで見事な勝ち上がりを決定!
2番手にアイカー選手、3番手にゼロ選手、以下グッチ選手、ポラリス選手と続きました。


★2WDクラス決勝Aメイン
PPからスタートの関さん選手の談…
って、ブログ持ってるのか知らないっすwww
んな訳で、2番手スタートヘイゾウ選手の談…
-----------------------------------
序盤から関さん選手と一騎打ち。すっと後ろについて隙をうかがうもまったく隙無し。
なすすべも無く、強引にインを付くも絡んでしまいました。ごめんなさい。
関さん選手の復帰を待って再び後ろから伺うも・・・


4分コール後、残り半周のときヘアピン内側のポールに引っ掛けて転倒。万事休す。
レース中に26.99というラップを刻んでるんだけど、ほんとか?これ?
まあ、素直に信じましょう。やったね!俺www


結果は2位。勝てなかったものの関さん選手と4分間まるまるバトルできたことは大きな収穫となりました。
-----------------------------------
以上「鬼平日記帳」より(無許可)転載(一部修正)www


という事で、関さん選手見事初出場で初優勝!!
2番手にヘイゾウ選手、3番手に銀メガネ選手、以下はると選手、まちゃか選手と続きました。


……いやぁ~皆さんスンマセン!!
2WDの決勝各レース、全く記憶にアリマセン!!!
もうオッサンなんで、やっぱり忘れっぽいのね…………


唯一覚えているのは…草むらに突っ込んで行ったマイマシンの雄姿くらいでしょうかwww


DSC00703.jpg

ちなみに画像は(全然カンケー無いけど)初参加選手の自己アピールタイム!!
持ち時間3分でどれだけみんなを笑わす事が出来るかで、オレグラポイントが付加されます!!
(当然ウソですwww)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その3
★オープンクラス予選
こんなサーキットにまでハイエンド化の波が押し寄せるんデスカ!?
ってくらいバラエティーに富んだマシンの参戦があったオープンクラスでした。
サスガ「電動オフロードカー全日本白岡選手権」ですwww

その全日本白岡選手権の記念すべきTQは…
やったよ!ヘイゾウ選手!!オレンジの面目躍如といったトコロでしょうか?
「ウワサのKMCコンバを投入するまでもナイっすよ!!」
って事なのか!?ノーマルZX-5での参戦。
ちなみに…他の選手のトラブルやマシン選択に助けられた事はナイショですw

2番手には愛車X10を持ち込み、銀メガネ選手とまったり「第1回(2人だけの)プレデターミーティングw」
ひろ選手です。
第2ラウンドでのマシントラブルが無ければ、TQ間違いなしだっただけにイタカッタですな…
ちなみに、コンデレでは「オレンジグランプリ賞」を見事GETしたステキなボディ(ウィング)に早速賞品のステッカーを貼っていただいた事は忘れませんwww
たぶんアレで空力効果が倍増したと思います。

3番手には新メンバーであるゼロ選手。
前回参戦のTC-SP改からマシンを変更。なななんとBXデスヨ!奥さん!!
いやぁ~オレンジサーキットでBXを見ることになるとは思いませんでしたよwww

4番手にまちゃか選手。
どさくさ投入と揶揄(笑)され、晴れの舞台なのにカワイソウなZX-5ちゃんでの参戦です。

5番手(BメインPP)はここでも速いFRC関さん選手。
予選は全てB4での参戦でしたが、どうやら決勝では…あのBJ4WEを投入する模様…
「インターバルに時間があるんで修理だけしておこうと思います」って…
絶対ウソやんwww!!
絶対BJ4WEで出る気マンマンやんwww!!

6番手にポラリス選手。
京商LOVE!!なポラリス選手ですから当然ZX-5での参戦。
独占インタービューによると「まちゃか選手が上手くなってるのが悔しい…」との事。
…ブログ毎日更新するとラジコンは上手くなるらしいですwww

7番手に「オレンジの強豪オフローダー」こと銀メガネ選手。
X10を駆るものの、大幅に沈んでおります。今日はミーティングがメインですかwww?
それとも毎度の事ながら勝ち上がりを念頭において?

8番手にゼロ選手のツーリング仲間、ゲスト参戦のゆうとも選手です。
あ、ここでいう「ツーリング」ってのは当然ラジコンの「ツーリングカー」ですからw
いやぁビックリ!初オフロードでBXって…
気合いの入り方がボクとは違うみたいですwww

9番手(CメインPP)に…DT-02での参戦!!はると選手。
前回、まちゃかsanに言われた「何でデザゲで出ないんじゃ~!!」って言葉に敏感に反応w
でも、まちゃかsan的は「2WDクラスに出てくれ」って意味だったんで、オープンクラスはDF-03で良かったんですよ。
いやぁ~ホントにイイ人ですwww


…ココまでで出場選手の半分ですwww


10番手はグッチ選手。
(自身と共に)老朽化著しいBCでの参戦ですが、大幅に沈んでおります!決勝は(不本意な)Cメインなだけに、キレキレの走りは難しいか!?
やはりボディ変更による空力が…
それとも徹夜して塗ったボディなのに、コンデレを逃した事が精神的に…

11番手に(やっと)ZX-5を修理完了!!の黒メガネ選手
しかしながら予選中にキングピンの脱落というトラブルに見舞われました。
…その後、みんなでキングピンを捜索していたのが印象的ですwww
いやぁ~みんなイイ人www

12番手、当然B4での参戦アイカー選手。
スティッカーなアイカー選手としては、今回はひろ選手もスティッカーだっただけに寂しくなかったでしょwww?

13番手(DメインPP)はシバ選手。DF-03での出走!
久々に見たパープル&ゴールドスター!
でもね…今回は他のマシンとカラーがかぶりまくりwww
見分けがつきません!!
ボディにゴールドスターがシバ選手ですw

14番手にURU-C選手。
着々とセットアップが進んでいる模様のDF-03での参戦です。
ちなみに…オレンジの中では一番「ダークインパクト」っぽいカラーリングを施していますwww

15番手は2回目のゲストで参戦、たくみ選手です。
DF-02での参戦ですが、今回は前回の懸念材料であった足回りの爆弾は全て除去してきた模様。
しかし…ボディが今にも飛んで逝きそうで、見ててハラハラしたのは、まちゃかsanだけでしょうかwww?

16番手におとさん選手。
愛車エルビス…何号ですかw?DF-03はw?
スーパーピンクなボディ。シャシには独自のモディファイを施していますが、今回こそはその効果が現れるのか!?

17番手にホントにイイのか?休日休んでも!?
通常であれば平日が休みなお仕事な新メンバーまさやん選手。
やはりDF-03での参戦で、シバ選手・ゴン選手とカラーがかぶってます。
ホイールが「白」なのがまさやん選手ですwww

18番手にはゲスト参戦のゴン選手。
ゼロ選手のツーリング仲間です。
あ、ここでいう「ツーリング」…(以下、略)
DF-03での参戦で、先に触れたシバ選手とカラーがかぶってます。
ホイールが「黒」なのがゴン選手です。間違えないでくださいwww


ふぅ~

各決勝編に続きます…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その2
ホントはレース後にレイトショーで「UDON」を鑑賞する予定だったんです…
まぁキャンセルになった(笑)ので、記憶が鮮明なウチにレポも書ける…って事で、ポジティブに行きますwww
※完全に黒メガネさんに負けちゃってますなw

★2WDクラス予選
今回はFRCからの刺客(笑)関さん選手を迎え、本家メンバーとしては負けられない(イヤ、無理だって…)レースとなりましたwww

なのに…あっさりTQはその関さん選手w
圧倒的な得票数でコンデレまでGETしたピンクなマシンで…「オレンジサーキットってのはこう走るんだ!!」
まるでお手本のようでした。
そういえば、当たり前のようにレース前「氷結」をグイッと逝っちゃってましたねwww
やはりアレを入れると握れるのか…?φ(.. )メモシテオコウ

2番手にオレンジメンバーでマトモに戦えるのはキミしかいないよ…ヘイゾウ選手!!
手に負えない(笑)速さの関さん選手に肉薄して2番手のポジションをGETです!!
オレンジの看板はキミに託したぞっ!!

3番手に銀メガネ選手。
オレンジサーキット推奨マシン(笑)DT-02ではトップです!
リーダーとして負けるわけにはイカンのです。よね?銀メガネ選手www

ココまでの選手が28~29秒台に入れました。いやぁ~ハイレベルw

4番手は…まちゃか選手。
聞いた話なんですけど、キュルキュル音を出すのがもう嫌らしくて、ボールデフ→ギアデフにしたらしいですけど、挙動の違いに対応出来なかったみたいですよ。

5番手(BメインPP)には4ヶ月ぶりのラジコンwwwポラリス選手が入ります。
新機種がウワサされるアルティマRB-REを駆っての参戦!!
オレンジのレベルUPぶりにビビリましたか?ビビリませんでしたか…そうですか…

6番手。何故か「打倒グッチ選手!!」を掲げたらしい(笑)はると選手です。
相変わらずの美しい走り。デザゲ使わせたらマジでスゴイです。
実はその真価はオープンクラスで発揮される事となりますwww

7番手には…まちゃか・ゼロ・はると…相変わらずライバルの多い(笑)グッチ選手(ミスターBメイン)です。
想定通りの「Bメイン」なれど、なぜか3番グリッドからのスタートに…
「計算狂ったやん…」
どうやらまちゃか選手へのモーニングコール(爆)で疲れ切った模様。
スンマセンでしたwww

8番手にはコンデレで「オレンジサーキット賞」をGETしたアイカー選手。
マルボロカラーもイケてましたが、マチャミカラーもイケてます!
アレ、自分で塗ったんですかw?

CメインPPである9番手にはラブィな毎日でラジコンどころじゃない様子の黒メガネ選手。
合コンのセッティングはもうしてくれないのか!!!???
それだけが心配ですwww

10番手に、な・な・なんと!!B4を導入したURU-C選手。
ちゅうか、実は購入現場をヘイゾウ選手にパパラッチされてた模様w
オイラのトコにはソッコー直メが飛んできてました。
名(迷)特派員ヘイゾウ選手ですwww

11番手はゼロ選手。
アベレージが揃う上手い走りなれども、ベストラップ方式のオレグラ2WDクラスレギュでの予選はキツイか!?
ちゅうか、オレンジメンバーは(MMDS,まちゃかを筆頭に)1発ヤローばかりです。入会しますか?一発ヤロー同盟にwww

12番手には後期開幕戦で誰もがビックリ(たぶん自分が一番ビックリw)な表彰台をGETしたシバ選手。
原因不明なヘンな音(笑)に悩まされた予選だったようです。

13番手におとさん選手。
(ココからフィクションw)
お:息子よ、デザゲくれw
M:えぇ~!!
お:オレはオヤジだ!!
M:分かったよ…(しぶしぶ)
(フィクション終わり)
こんな会話があったかどうかは全く知りませんが、遂に2WDデビューですw
頑張れおとさん選手!!

…やっぱり長いw
オープンクラス予選編に続きます…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その1
訳あって、既にお家に帰ってきました。まちゃかですw

本日、オレンジグランプリ第10戦「電動オフロードカー全白岡選手権」が無事開催されました!!

ビミョ~な天気ながら、ギリギリレース日程終了までは雨が降るのをガマンしてくれました。
これも全てテルテル坊主さんのおかげ(笑)でしょうか?
それとも、GBサーキットさんじゃアリマセンが、念力が通じたのかwww?

ともあれ、ゲストとして参加していただいた皆さま。メンバーの皆さま。
大変お疲れさまでした!!そしてありがとうございますm(__)m
楽しんでいただけたならとても良かったと思っております。

20名に手が届こうかという参加人数に少々戸惑いを隠せなかった運営スタッフ一同(そんなふうには見えなかったぞ!!ってのはナシでw)でしたが、不手際無かったでしょうか?

まぁ…アレがボクタチ(ちゅうか、まちゃかsan)の限界ですwww

コレに懲りずにまた機会があればご参加をお待ちしておりますm(__)m

さてさて…

恒例(?)のレースレポですが…
今回は大幅に規模を縮小(殴)してお送りする予定です。
だってだって…予選の各ラウンド毎に書いていたら…一体ドコまで続くのか?見当もつきませんwww

でも大丈夫!!!
皆さんの事は…ちゃんとイジって差し上げますwww

それでは、しばしお待ちを(^.^)/~~~

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦終わる! その6
いやぁ~長い、長すぎるwww
感動(?)のレースレポ、遂に最終回を迎えますw

★オープンクラス決勝Aメイン
「STOP!銀メガネ」の大本命はボクですよね?前回はけっこう追いつめたんですよ。今回こそは!!クルマがダレなければ
3戦連続2位なヘイゾウ選手。ポールポジションの有利を生かせるか!?

神様お願いです。スパー(ピニオン)に異物が入りませんようにwww
なるか無傷の9連勝!
2番手は耐久性に若干の不安が残るX10を駆る銀メガネ選手!

ココはオイラの定位置ですか?ここのところずっと3位。
まぁ昔は4位が定位置だったから、チョットだけUPしてるし、コレでもイイかwww
取りあえずグッチ選手にだけは負けません!クルマがダレなければ
3戦連続3位なまちゃか選手です。

初出場でAメインってイケてるべ?取りあえず前後の良くしゃべるオッサン2人には負けないぜ!!
経験の差を思い知らせてやりましょうwww
初参加ながらお見事!な4番手。ゼロ選手です。

勝ち上がってバッテリーの心配?
オイオイ、オラを誰だと思ってる?
誰が呼んだか「ミスターBメイン」。今では自分でも気に入ってしまったよ…
ズバッとイッちゃってください!5番手スタートのグッチ選手。

思惑だらけの中、決勝Aメインがスタートします。
が、…実はあんまり覚えてないwww

取りあえず自分目線で書くと…
最初2位争いでヘイゾウ選手と併走→脱落w
止まっている銀メガネ選手をパス
いつの間にまちゃか選手より上にいるグッチ選手wしかもトップ!?
ゼロ選手…いませんwww
ちゅう事で単独3位走行を淡々と続けてゴール!

注目の優勝は…グッチ選手ではなくヘイゾウ選手!!
モーターダレダレの中で頑張りました!
2位がグッチ選手。どうした?何があった?なぜソコに…www
3位は定位置(笑)まちゃか選手。ブロー直前のモーターで頑張りましたw
4位にマシントラブルからリカバリーの銀メガネ選手。怒濤の追い上げを魅せていた模様。遂に連勝記録は「8」でストップ!
5位は何があったのでしょうか?残念無念!!リタイアのゼロ選手。


★表彰式and抽選会
楽しかったレースも終わり、もう1つのお楽しみ「抽選会」が開催です。
何気なく運営席に置いてあったガンプラを見て、興味津々だった参加者でしたが、まちゃか選手の作りかけという衝撃的事実が判明www(エエやん。提供だしw)
ガンプラ

様々な思惑が交錯した壮絶なじゃんけんの結果、見事ガンプラはおとさんの手に!
おとさんの嬉しそうな笑顔で救われましたwww
他の参加者の皆さんへも何かが当たったと思います。

景品の提供をいただいたまちゃかさん(笑)、ヘイゾウさんにこの場を借りて御礼申し上げます。


コレにてレースの全日程が終了しました。
この日は暑いのに加えて日差しも強く、運営は最初から(オイ)ダラダラしがちで、参加者の皆さまにも多大なご迷惑をおかけしました。

次回オレグラ(第10戦)は、稲刈りが終わる頃(9/17)になる予定です。
ウワサでは、その時期になると用水路に水が入らない…らしいので、どうしましょうかねww?

また、全日本選手権の直後という訳で、気の抜けたオトコが2人…www
まぁ相変わらず不甲斐ない運営事務局ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
m(__)m

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。