オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレグラ第8戦終わる!その2
さて、オープンクラスです。
ココまで銀メガネ選手が前期から通算して7連勝!と、いい加減「STOP!銀メガネ!」が実現して欲しい(笑)このクラス。
実は、出場選手の誰からもこんな声は聞こえていません(笑)でしたが、ホントはみんなココロの中にしまっていたのねw
ってのが分かってしまった予選第1ラウンドでしたwww

★オープンクラス予選第1ラウンド
暫定1位はヘイゾウ選手。相変わらずOPの導入が一切見られない仕様(笑)のDF-03です。
まちゃかsan的にはもうチョイ青いパーツが入っててもイイんじゃね?って思います(笑)が、直接は言いませんwww

2位にはグッチ選手。チョット…どうして彼がこの好ポジションにいるのか?良く覚えていませんw
インタビュー(笑)によると、ブレーキングのやり方を今ごろ理解したらしいですwww

3位には今回からZX-5を初投入!早朝シェイクダウン(笑)など既に精力的な走り込みを行っている黒メガネ選手。
4位にはコンマ2秒差で銀メガネ選手。
ちなみにココの2選手は予選ヒートながら(笑)熱い熱いメガネズ直接対決!序盤からなかなかペースの上がらない銀ZX-5に迫る黒ZX-5!
先頭がコロコロ入れ替わるチキチキを展開してましたが、黒メガネ選手が痛恨のミス!しかしめげない黒メガネ選手、逃げる銀メガネ選手に対し怒濤の追い上げを魅せます!そして遂に最終ラップの最終コーナーで銀メガネ選手をオーバーテイク!!
そのままゴールとなりました。…ってやっぱりココだけ決勝レースだったんですかね?未だ誰もなし得ていない「STOP!銀メガネ!」のシミュレーションを見た気がしましたwww

さて、気を取り直しまして…

5位にまちゃか選手。なんかストレートエンドのジャンプ直後でいっつもスピンしていたのが印象的でしたwww

6位におとさん選手。当初に比べるとかなり走れるようになってきました。あとはそれを安定させるのが目標でしょうか?

7位はじなんぼう選手。以前のまちゃか選手の愛車であるDF-02を駆っての出場です。このクルマ、見てるとやっぱり超重量級(笑)他のクルマが軽々と飛んで行くテーブルトップを「よっこらしょ…」って感じで乗り越えて行きますwww

8位にアイカー選手。(この時点では)唯一の2WD、RC10B4での出場です。やはり2WDでオープン出場は苦しいか!?

9位に今回より正式参戦のURU-C選手。バネだけソフトなDF-03での出場です。タイヤも標準のハイデンKではかなり苦しい!!と思いましたw


2WDクラス予選第1ラウンド→オープンクラス予選第1ラウンド→2WDクラス予選第2ラウンド→オープンクラス予選第2ラウンド
と交互に進行するため、両クラスに出場する選手(数人)の最初の数周はとっ散らかってますwww
柔軟な順応力まで求められるようになったオレグラですwww



★オープンクラス予選第2ラウンド
キタ---------------!!!!
久々の14周突入!!コースレイアウトが変わってからは初!!
ヘイゾウ選手、14周5分21秒のリザルトで堂々のTQ獲得です。

2位にはマシンも復調した模様の銀メガネ選手。タイムアップでセカンドグリッドをゲット。虎視眈々と8連勝を狙います。

3位にもタイムアップのまちゃか選手。13周を狙っていたらしいのですが、惜しくも入れる事が出来ず。相変わらずジャンプ直後のスピンは直っていませんwww

4位にはこのラウンドでタイムアップならなかったグッチ選手。想定通りのBメイントップです。
もう狙っているとしか思えません。サスガ「ミスターBメイン」の名は伊達じゃないぞwww

5位はこのラウンドで虎の子のZX-5にトラブル発生!決勝はB4での出場となった黒メガネ選手です。

6位はじなんぼう選手。タイプアップを果たし12周に入れてきました。…キミもなかなかやりますねwww

7位はおとさん選手。このラウンドではバッテリーの接触不良で満足に走行出来ず、不満が残る内容となったようです。

8位はアイカー選手。この頃になると徐々に安定した走りを見せるようになってきましたね。やはり安定させる事が目標でしょうか?

9位にURU-C選手。やはりドライな路面状況でハイデンKはキツイですよね…。次回は是非ともタイヤチョイスに悩んで下さいwww



ちゅう事で、予選を午前中に全て消化して、午後からは各決勝がおこなわれるスケジュールとなりました。
開始が遅れたのですが、皆様のご協力で時間を取り戻す事が出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。

まだ続く…
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。