オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
オレグラ第8戦終わる!その1
機材一切をクルマ(実車ね)から降ろす事も無くw
いそいそとPCに向かうまちゃかsanです。

本日は、暑かったり、午後からは風が強かったり…と、非常にキッツイ気候の中、無事にオレンジグランプリ2006 第8戦「20代消滅危機!?チャレンジ」が開催されました。

参加者も増加して、10名を数える大所帯wとなりましたが、相変わらずのマッタリした運営で皆さまにはご迷惑をおかけしたと思います。
スンマセンでした~。

それでは恒例のレースレポートを…(暑くて所々記憶が飛んでる部分がありますので、一部フィクションを交えてwww)


★2WDクラス予選第1ラウンド
前回の様子見の選手も参加したこのクラス、ほぼDT-02のワンメイク状態なので、非常にチキチキが楽しめます。
今回も、前回同様にチキチキが楽しめるのか!?

暫定トップは前回このクラスの覇者、ヘイゾウ選手。
唯一の25秒台とブッチ切りです。サスガ2WDクラス全日本出場権者です!

2位にじなんぼう選手!こだわってDT-02を駆り(笑)続け、実兄である「まちゃか選手には負けん!!」と意気込んだ結果が出たようです。

3位には、そのまちゃか選手がつけます。2位との差は0.17秒と微妙に負けちゃいました(笑)が、実は(まだ)少し余裕があったのはナイショですwww

4位には、前回のレースを見て出場を決めたクチ(笑)のグッチ選手。初の2WDドライブ(がレースってのも…)ながら、このポジションは素直に立派です!

5位に黒メガネ選手、6位に銀メガネ選手とメガネズが続きます。
ぉぃぉぃ、2WD初ドライブのグッチ選手に負けてるぞwww

7位に今回から正式参戦の「A川」改めアイカー選手が入ります。
前日シェイクダウンしたばかりのB4ではセッティングがまだ煮詰まっていないか?それとも復帰間もないので操縦感を取り戻せていないのか?
ちなみにアイカー選手、オレンジ初のスティックプロポ使いですw

8位にはゲスト参加のあまさん選手が入ります。
若い見た目とは裏腹(笑)のまちゃか選手と同い年!!素直にビックリすると同時に20数年ぶりのRC復帰でまだまだ発展途上の模様。
しかしまだまだ頑張れますよ。もっとオッサンなのにやってる人をゴマンと知ってますからwww

全体の暫定順位はこんな感じですが、今回はコースを逆回りで使用しました。その分タイムに影響があるのか?も注目でしたが、逆回りの方がタイム的にはイイ感じです。
しかし、逆回りを苦手とする選手もチラホラいる様子。今後のバリエーションとして有効なのが証明されましたね。


★2WDクラス予選第2ラウンド
オープンクラス予選第1ラウンドの後に行われた、2WDクラス予選第2ラウンド。4WDと2WDの操縦特性の違いに戸惑う選手も多かったようです。
まちゃかsanもそんな1人ですが…www

絶対無理!と思われたヘイゾウ選手の記録を上回る選手は……いました。
まちゃか選手wです。
25秒10台を叩き出し、堂々の2戦連続TQ獲得です。
しかしこの選手、1発にはホント強いですなwww

2位には更にタイムUPを果たしたモノの惜しかった!ヘイゾウ選手w
しかしTQの人とは違って安定した走りを持っているので安泰でしょうか?あまり悔しがっていませんwww

3位にはやはり兄には勝てないのか!?じなんぼう選手。
予選2ラウンドでの足回りのトラブルによる記録無しがイタかった!!

4位に白熱のメガネズ対決(その2参照w)を制し、ノリにノッた状態でタイムアップ!黒メガネ選手が入ります。

5位にはタイムアップならずのグッチ選手。どうやら2WDと4WDの操縦感の切り替えが上手く行かない様子w
対応力も年齢と共に…(以下検閲により削除)

6位に若干のタイムUPに留まった銀メガネ選手。やはり白熱のメガネズ対決(その2参照w)の結果がショックだったかwww?

7位はアイカー選手。レース後まで続いた精力的な走り込みによって見る見るうちに安定した走りを魅せるようになっていました。次回以降の参戦では好結果を残しそうですな…

8位はあまさん選手です。まちゃか選手と同一ヒートの出走で、操縦台でもお隣さんだったので、「あぁ~」とか「ダメだぁ~」とかのつぶやきが良く聞こえていましたwww
大丈夫です!絶対上手くなりますwww

続く…
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
小麦胚芽でダイエットに失敗?!
小麦胚芽は小麦粉の精白時に取り除かれる部分ですが、この胚芽部分は栄養価が高く、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質などが豊富に含まれています http://marque.thriftystmartin.com/
2008/12/07 (日) 03:08:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
