オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
オレグラ第7戦終わる!その3
続き…

各決勝レースは、時折降る小雨の合間に行わました。
レース後のクルマは当然ドロドロで、掃除するのが大変でしたwww

★2WDクラス決勝Aメイン
全員決勝の2WDクラス。チキチキが楽しめますが、その分マーシャルがいない為、ひとつのミスが命取りになります。また、周回レース方式では予選のベストラップ方式も意味を成しませんwww
果たしてそれがどう影響するのか!?
また、タイヤ選択が自由なこのクラス、各車タイヤチョイスにも悩んだようです。

スタート直後、まちゃか選手があっという間に巻いちゃってますwww
その後も度重なるミスで完全に脱落です。
その他の各車もスピンに苦しみながらも頑張っている様子、そんな中、ミスをしない走りをしたヘイゾウ選手がトップでゴール!
記念すべき2WDクラス初代チャンプに輝きました。

2位は安定した走りで銀メガネ選手。
3位はシバ選手!自身初のAメインで3位表彰台は立派!!
4位はまちゃか選手。やはり予選結果はまぐれだったようですwww
5位黒メガネ選手。まちゃか選手もそうだったんですけど、どうやらタイヤチョイスが失敗だった模様。
どうもスパイヤー系はオレンジの路面では合わないようです…


★オープンクラス決勝Bメイン
Aメインへの勝ち上がり1名の座をかけたこのレース、大方の予想通りグッチ選手がその座を勝ち取るのか!?それともサプライズがあるのか!?注目のBメインスタートは、やはり小雨の合間をぬって行われました。

スタート後、大きな混乱もなく淡々と各車ラップを重ねます。Bメインでは非常に安定かつキレキレの走りを魅せるグッチ選手w
ガシガシ他クルマをラップして行きます。圧巻はストレートでのゴボウ抜きwww!!
マシンの性能差を見せつけるかのようなジャンプ台での抜きっぷりに運営席からは思わず「後車検!!」のクレームが飛びますwww。
まぁ…当然車検で失格は無いんですけどwww

レースはそのままゴールし、グッチ選手が前期総合での表彰台トリオ(笑)に戦いを挑む事になりましたw

2番手に黒メガネ選手。2WDでこのポジションは立派!次戦からホントにZX-5で出走するのでしょうか…?マジィな…

3番手にシバ選手。グッチ選手にゴボウ抜きされた事が精神的に大きく響いた模様w

4番手におとさん選手です。マシンのセッティングをもうチョイ煮詰めると上のポジションも遠くないと思われます。


★オープンクラス決勝Aメイン
前期表彰台トリオ+グッチ選手(前期総合4位)で争われるAメイン。
いつも通りの展開になるのか?それとも路面状態を的確につかんだ選手がサプライズを起こすのか…!?

スタートからしばらくして、上位2選手が接触!その間にまちゃか選手がトップに躍り出ます。
しかしトップを走り慣れないまちゃか選手wわずか半周でこらえきれずにミスwww
そのスキをつくように銀メガネ選手、ヘイゾウ選手が再度トップ争いを演じます。

ここからは、操縦台での会話と実況での状況をまちゃかsanが勝手に推測して書きますwww

かなり近接した争いを魅せる2車!路面追随性にアドバンテージがあるZX-5を操る銀メガネ選手、逃げ切りを計ろうとしますが、マシンの性能差はウデでカバーwだと全日本出場(笑)のプライドを賭けたヘイゾウ選手が徐々に追いつめていきます。
しかし…1コーナーの入り口、オレンジ名物のギャップではやはり苦しいヘイゾウ選手(とDF-03w)、こらえきれずに手痛いミス!
このままレースの決着がつきました。

銀メガネ選手。前期から通算して通算7連勝!マジで誰が止めるんですかw?
2位にヘイゾウ選手。次戦はイケル?手応えがあったのか!?なんかそんな事言ってた様な気がしますwww
3位まちゃか選手、先行している時の走り方を練習するそうですwww
4位グッチ選手。Aメインを待たずに帰り支度をしちゃったツケが来たかw?

★総括
天候が不安定でなかなか思い通りに進まなかった運営ですが、2クラスの開催も不可能では無い事はわかりました(人数が増えてくるとキツキツなのは確かですけどw)。
また、レースシステムについても多少の反省点がありますが、こんな感じでもイイのかな?って思いました。

DSC00434.jpg
こんな感じで和気あいあいwww

今回参加された皆さんの中にも、こうしてみたらどうか?
とか思われた人もいると思います。ご意見等ありましたら運営事務局までご連絡をお願いいたします。

では。レースレポはコレでオシマイ!

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
診療放射線技師
診療放射線技師とは、厚生労働大臣認定の国家資格で、医師の指示のもと、エックス線やCTスキャナーなどの特殊技術を使って診療や治療をサポートするのが主な業務 http://fash2.stepuptechnologies.com/
2008/12/10 (水) 23:50:50 | URL | #-[ 編集]
リザルトUPありがとうございます。
毎度の事ながら、感謝です。
次戦からは2WDクラスも参戦されるご様子(笑)ですので、ブチ抜いて差し上げますwww
2006/07/18 (火) 12:19:22 | URL | まちゃか #3fP8K/.I[ 編集]
レース結果アップ
こんばんわ、シバさんに精神的ダメージを負わせたグッチです。
ナイスなレースレポご苦労様です。

レース結果をUpしました(写真集はもうちとまってね)
2006/07/17 (月) 23:12:32 | URL | グッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
