FC2ブログ
オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレグラ第7戦終わる!その1
ういっす!まちゃかです。

本日は、延期となっていたオレグラ第7戦(後期開幕戦)が開催されました。
延期の影響か?参加人数は7名でしたが、クラス分けの効果から純粋にレース数は増加していますので、ガッツリ走れた人も多かったのではないでしょうか?
時おり小雨がぱらつく気候となりましたが、逆にそのおかげ(?)で良質な路面コンディションで走行出来たと思います。

本日参加された皆さま。また、本日見学に来ていただいた皆さまもたいへんお疲れさまでした。
楽しんでいただけたならとても良かったと思います。

…ては、恒例(?)のレースレポをお送りしようと思いますが、後期からレポを書く人が変わってるのはご存じだと思いますw
今までとはタッチが変わりますので、あの面白さを期待される人には申し訳ありませんm(__)m
前のようなレポがイイ人はドシドシコメントを入れてください。
「彼」に折衝してみますww

では始めます…

★2WDクラス予選第1ラウンド
後期より開始された2WDクラス。予選方式はベストラップによる順位決定。決勝は4分の周回レースとなります。
参戦マシンは全てがDT-02というワンメイク状態w
ただし、モーターはレギュでスポチュンもしくはGTチューン,ダートチューンとなっていますので、この差がどう出るのか?が注目です。

記念すべき予選第1ラウンドの暫定トップは…なんとまちゃか選手w
今まで「2WDは不得意」と公言していたのはブラフだったのか!?
26秒台というタイムを叩き出し、暫定トップですw

続いてヘイゾウ選手。前日発売のサンドバイパーボディをまとい颯爽とデビュー(昨夜寝ないで組んだのはナイショらしい…)ですが、28秒台とトップとは大きく離されました。
しかし、まだまだ余裕が伺えますw

3番手は銀メガネ選手。ベストラップより周回レース向きの走りながら、3位のポジションをキッチリ押さえるのはサスガ前期総合チャンピオン!
彼にもまだまだ余裕が感じられますw

4番手は永遠の2WD使い(笑)黒メガネ選手。久々のデザゲでの走りにハイエンドに慣れちゃったカラダがついていかないかw?
32秒台と上位3名からは離されてしまいます。

5番手にシバ選手がつけます。シバ選手もオレグラ新設クラスの為にDT-02を入手したクチ。まだまだ2WDの挙動に慣れていないようです。

こんな感じで始まった、オレグラでの2WDクラスですが、ベストラップの結果で決勝順位を判定する規則に安心(?)したまちゃか選手が暴挙にでますwww
今回2WDクラスにエントリーしていない選手にマシンを貸し出し、無理矢理出走させるという運営事務局長の特権(笑)を乱用しまくり!
公式には参考記録となりましたが、2WDマシンの楽しさを分かってもらえたかな?みたいな…

そんな感じでオープンクラスの予選を挟んで、第2ラウンドが始まります。


★2WDクラス予選第2ラウンド
ビール2本目飲みながら書いてますw
さて、第2ラウンドでも第1ラウンドのまちゃか選手のタイムを上回る猛者は現れずw
まちゃか選手、記念すべき初TQの獲得です!(自分で書いてて、恥ずかしいですがwww)
余談ですが、後期のポイントシステムを決める時に、予選TQにポイント付加を考えていましたが、こんな事ならホントに実現しておけば良かったwww

2番手にはタイムUPを果たしたモノのわずかに届かずヘイゾウ選手。
関係無いですが、サンドバイパーボディ、想像以上にカッチョエエですw

そして…
3番手に大幅ジャンプUP!!第1ラウンド最下位に沈んだシバ選手が飛び込みます。どうやら2WDのドライブ方法を会得したらしいですw

コンマ5秒差で4番手は銀メガネ選手。恐らく決勝では上位に食い込んでくるのは間違いないですね。ウン。

5番手に黒メガネ選手。大幅なタイムUPとなりましたが、今ひとつ届かず。次回はもうチョイ曲がるマシンにしてくる模様ですw

6番手はグッチ選手。まちゃか選手のデザゲでの参戦です。見事に破壊して未完走リタイア(笑)ですが、ベストラップ方式の為、記録が残りますwww

7番手にゲスト飛び入り参加の「Aかわ」選手。彼もまちゃか選手のデザゲで出走www
ものすごーーい久々のオフ車ドライブだったようです。その後「マシンを購入しに専門店に行って来ます!」だそうですw
無事購入出来たのでしょうかw?

8番手にもゲスト飛び入り参加の「Aの」選手。彼は銀メガネ選手のデザゲで出走w
やはりものすごーーい久々のラジコンドライブだったようです。慣れないホイラープロポに四苦八苦!でしたが楽しんでいただけたようです。


いやぁ、コレ疲れますねwww
まだまだ続く…
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。