FC2ブログ
オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレンジサーキット情報(レイアウト編)
ういっす!まちゃかです。
とても大事な事を忘れていました(^^ゞ

オレンジグランプリでのゲスト参加者さんは、レース参加=オレンジサーキットでの初走行になる訳ですよ…
それなのに何の情報も無いのは不安でしょう!

そこで、まちゃかsanが数回に分けてオレンジサーキットの情報をリークしちゃいます!!ナイショなんで誰にも言わないで下さいよwww
サーキットの紹介ページを合わせて見てもらうとイメージが湧き易いかと思います。

まずレイアウトですが、メインストレートが長いです。
ストレートの後、1コーナーを大回りしてインフィールドに入ると低中速のコーナーが続きます。
実はこの1コーナー。「接触の名所」としてオレンジメンバーに語り継がれている場所です。初走行の皆さまは要注意!!

(現状で)ジャンプ台はレース時は3箇所。
まず最初は特大テーブルトップ!(まちゃかsanが寸法を間違えて大きく作り過ぎちゃった事はナイショですw)
インフィールドのスプーンコーナーを抜けた後に待ちかまえています(紹介したページには画像がありません)。
(真っ直ぐ進入すれば)気持ちイイジャンプになる事間違い無し!です。

次にダブルヘアピンを抜けた後の2連ジャンプ!
オレンジサーキットという名の由来となったパンチカーペットがオレンジ色の憎いヤツですw

最後はストームコーナー手前に設置される木板ジャンプです(コチラも紹介したページにはまだ画像がありません)。
木板をジャンプ台に見立てただけの簡単なモノですが、直後のストームコーナーへの進入が控えている為、意外に攻略に手こずるポイントになっています。

そして、最終コーナーを抜けるとソコがゴールラインになっています。
スタート位置とゴールラインが大幅に異なってますので、レース時には注意して下さいね。

基本的に現状ではこのようなレイアウトになっていますが、メンバーの思い付き(笑)でジャンプ台が増設されたりする可能性もあります。何たって未だ成長中なオレンジサーキットですからwww

さて次回は…一番攻略が難しいwwとされる「路面状態」についてリークしちゃいます!!

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。