オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレグラ第6戦終わる!その2
つづき

★BBQ
コレについては、参加した皆さんが楽しんでいただけたらそれでよかったと思います。ちょっと忙しすぎてあまりその場の雰囲気等はレポできませんwww。結構盛り上がってたみたいなので、まずまず成功といえるのかな?
重ねて御礼を申し上げますが、準備&機材貸し出し&買出し&調理&後片付けを積極的に引き受けてくださった皆様には感謝しております。ありがとうございました!!!

★レディース&お子様カップ
さて、家族&友人が来るということで急遽企画されたこのレース。
女性は一人で、子供は付き添いの方とステアとスロットルを分担して操縦。図らずも親子の絆を試されることとなりましたwww。
大荒れすぎてよく覚えてないのですが、グッチ親子が優勝したのは覚えてますwww。グッチさんの「ストップ!ゴー!ス、ストップー!!!」って叫び声が忘れられません(笑)

★決勝Cメイン
おなかがいっぱいになってやや中だるみしてましたが、レディースカップが思いのほか盛り上がり、いい感じで本番の決勝レースに突入ですw

PPはまさかまさかのCメイン、グッチ選手。勝ち上がらないことには永遠のライバル対決もココで終了。気合でGO!
じなんぼう選手、おとさん選手、トンボ選手と続きます。

スタートと同時にグッチ選手が抜け出し序盤から独走!格の違いを見せ付けますwww。2番手にはじなんぼう選手、前回初参加で見事勝ち上がりを果たしましたが、今回も良いペースです。
おとさん選手、トンボ選手は苦しい展開・・・

各車、差が開いたまま5分が経過し、予選順どおりに決着。波乱&サプライズはなしでした。
見事勝ち上がりを決めたのは、グッチ選手とじなんぼう選手。
ライバルの待つBメインへ突入です。

★決勝Bメイン
毎度のことながらココが一番熱いレースとなりますね~熾烈です。
見所をざっとあげると。
・まちゃかVSグッチ「永遠のライバル対決」
・まちゃかVSじなんぼう「因縁の兄弟対決」
・黒メガネVSMMDS「幼なじみ対決」
でしょうか。
さらに、まちゃかVSグッチは総合3位争いもかかっています。ポイントは同点でまちゃか選手はグッチ選手の前でゴールすれば良し。グッチ選手はちょっと厳しく、1位通過が勝利条件となります。
また、黒メガネ選手は5位争いのはると選手がAメインにいますので、勝ち上がらないことには勝負あったで終了ですw

各選手の思惑が交錯する中スタート!
序盤からグッチ選手とまちゃか選手が激しく順位を入れ替えながらデッドヒート!負けじとMMDS、黒めがね、じなんぼう選手も食い下がります。
中盤からまちゃか、グッチ選手が抜け出して激しい争い・・・5分続くんだろうか・・・これ・・・
3位以降はちょっと適度にばらけて追走。黒メガネ選手は苦しい!
前の二人は13周に突入しラストラップまでバトル!結局5分間続いた攻防戦はわずか1.2秒差でまちゃか選手に軍配が上がります。
この時点でまちゃか選手の勝ちあがりと総合3位、グッチ選手の総合4位、黒メガネ選手の総合6位が決定。

★決勝Aメイン
こちらは、当然6連勝&総合優勝を目指す銀メガネ選手。ヘイゾウ選手より前でゴールor負けても1位差なら決定です。
ヘイゾウ選手は優勝してなおかつ、銀メガネ選手と2位差をつけなくてはなりません。
ポラリス選手は打倒!銀メガネ!で鼻息荒いですw
はると選手。BBQで大活躍でしたが、疲れた様子も無く、上位食いに意欲満々wwwです。
まちゃか選手はグッチ選手との対決が終わり、気合抜けまくりwww

そんなこんなでスタート!
大きな混乱も無く、予選順どおりに1コーナーを抜けます。
銀メガネ選手がやや抜け出し、序盤はポラリスVSヘイゾウの激しい2位争いですが、両者とも早く抜け出して前の銀めがね選手を追いかけたいところです、しかしながらバトルが良い方向に展開し、単独走行だった銀メガネ選手とその差は詰まっていきます。中盤、集中力切れで軽いミスを連発したヘイゾウ選手にとうとう引導を渡し、ポラリス選手が銀メガネ選手を猛追!ココから先は自分しか見てないので、よくわかりませんが、かなり激しい攻防戦を繰り広げたようです、ギャラリーの歓声がすごかったのを覚えていますwww

ARCの結果を見ると、なんとなんと0.21秒差!
どうやら最終コーナー、計測地点まで競っていたみたいです!

で、その結果は・・・

銀メガネ選手!前期6連勝達成で完全制覇!総合優勝を獲得!
2位にポラリス選手!経験の深さを実感!
3位はヘイゾウ選手。ノーコメントだそうですwww
4位にはると選手!ただただ脱帽!デザゲマイスターの称号を!
5位にまちゃか選手。グダグダです。なんかトラぶったみたいですが、タミグラファイナリストの名誉は剥奪することに決定しましたwww

★表彰式&じゃんけん大会
総合1位の銀メガネ選手にはグラスホッパーが、2位のヘイゾウ選手にはガンプラwが、3位のまちゃか選手にはGTチューンモータが送られました。なお、シリーズ戦に参加した全選手にそれぞれの順位が入った賞状も送られました。欠席した方は次回授与しますね~。
でもって、上位3名には後期開幕戦にトロフィー(すげえちっちゃいヤツw)が送られます!

じゃんけん大会は、バッテリーを筆頭にウィング、ケミカル、なぜかツーリング用のタイヤ・ホイールがまちゃか・ヘイゾウ選手より提供され激しい奪い合いにwww。誰が何を獲っていったかは覚えてませんがw、全員にいきわたったと思われます。

★最後に
慣れない運営&始めてのレース参加などでちょっと困惑した点など多々あると思いますが、皆様楽しんでいただけたでしょうか?
前期の反省を踏まえ、後期はより一層の充実を図るため、オレグラ事務局はリニューアルされます。また、主幹者の銀メガネさんより新たな提案を受け、後期はがらっとレース内容&形態が変わる可能性もあります!近日中にそちらのほうはご連絡いたします。
また、こんなレースがしてみたい!こんな風にしたらいいんじゃない?というご意見もドシドシお寄せください!

そんなわけで、前期は大変お疲れ様でした!
つたない運営でしたが、付き合っていただきどうもです。

後期もがんばりましょうね~

オレグラ運営事務局 事務局長 ヘイゾウ

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。