オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレグラ第5戦終わる!その2
★決勝Cメイン
序盤からノリ選手・ジュニア選手・おとさん選手が三つ巴で激しい首位争いを展開。ミスのない走りと言うわけには行きませんがw、なかなか一進一退の攻防戦が続きます。中盤からややおとさん選手が遅れ始め、Bメイン勝ち上がりは勝負ありか。そして、激しい首位争いを制したのはノリ選手!見事初出場でCメイン優勝!&勝ち上がりです!そしてジュニア選手も初出場ながら勝ち上がり!
おとさん選手は後一歩のところで残念ながら敗退となりましたが、あとちょっとで11周に乗るタイムを出しています。次回こそ!
トンボ選手は5分走れるマシンの製作が急務と思われますw。みんなトンボ選手のマシンに興味津々なのでがんばってください!

★決勝Bメイン
さて、ここ注目です。
はると選手vs黒メガネ選手の師弟対決。
その間に割って入ったのが、タミヤ耐久で見事ブラボーの一員として4位入賞を果たしたDF03を駆るシバ選手。
そして初出場の2人がどこまで食い下がれるか!

レース開始後、はると・黒メガネ・シバ選手が抜け出し、Aメインへの1枠をかけて激しい首位争い。
ノリ・ジュニア選手はやや苦しい展開か・・・
1分過ぎ、ジュニア選手のマシンがストップ!タイヤが外れましたwww
そしてそれとほぼ同じくしてシバ選手のマシンに異変が!みるみるうちにスピードが落ちていきます。なんとか走ってはいますが、首位争いからは完全に脱落。残念。
2分過ぎくらいまではると選手、やや間をおいて黒メガネ選手。落ち着いた展開です。
そして、その30秒後、はると選手痛恨のミス!この間に苦節5戦!とうとう黒メガネ選手がはると選手をかわし首位へ!はると選手もすぐにコースに復帰し、あせらず黒メガネ選手のすぐ後ろを追走します。
逃げる黒メガネ選手、追うはると選手!ギャラリーもかなり盛り上がっていましたね~!
で、残り30秒。黒メガネ選手、プレッシャーに負けたのか痛恨の、いや本当に痛すぎるミス!はると選手がかわしトップへ!
30秒では逆転は難しく、師弟対決は師匠の貫禄勝ちとなりました!
これで、はると選手は2度目のAメイン進出です。しかしデザゲでこのタイム・走り、本当に脱帽です。

★決勝Aメイン
なんといっても、銀メガネ選手の5連勝に期待がかかります!
それを阻止する人間はいるのか?それとも・・・

前回より投入されているDF03ですが、使用選手はかなりの苦戦を強いられている模様w。しかしながら今回は2番手ヘイゾウ選手3番手まちゃか選手とも前回より大幅にタイムを上げて予選を終えており、少しではあるものの手ごたえを感じている模様。
グッチ選手はやはり最年長者の余裕か、いすにどっしりと腰掛け、愛車をハケで丁寧に掃除。ん?今思うと足が痛くてたてねーだけか?これだから初・・・以下検閲削除
はると選手は勝ちあがってきているので気合満々です。

そして、スタート!
序盤から銀メガネ選手・ヘイゾウ選手の首位争いが展開。
やや遅れて、まちゃか選手・グッチ選手・はると選手が続く展開です。

以下、自分と銀メガネ選手しか見てないので(スマン!レース中なんで)首位争いのみレポ。
銀メガネ選手とヘイゾウ選手はやや距離を置いてお互いノーミスで淡々とレースは進行していきました。中盤銀メガネ選手がミスをしている間にヘイゾウ選手がパス!首位に立ちます。
が、直線で勝るヘイゾウ選手に対しインフィールドで差を詰める銀メガネ選手!DF03かなりインフィールドのタイトターンで苦戦(はっきり言おう。まがんねーんだ、コレ)しているさまが銀メガネ選手にもバレバレだったようですw。
そしてのこり30秒。とうとう銀メガネ選手の毒牙に召され、ヘイゾウ選手首位陥落。
満を持して銀メガネ選手が首位に立ちそのまま逃げ切り~!
見事5連勝達成です!おめでとう!

そして驚くべきことにこのときの優勝タイムはなんと14Lに突入!
2位のヘイゾウ選手も14周にコンマ56秒届かなかったものの好タイムをマーク!

開幕時に12周だった優勝タイムが5ヵ月後には14周に突入とかなりのハイペースでタイムの更新がされています。
もちろんコレは、各選手のテクニックの向上もそうなんですが、今回はレース前・中・後の入念なコース整備・散水の効果が大きかったと思います。
これからも、楽しいレース運営のため、皆さんのご協力が不可欠です!
がんばりましょう!

でわでわ。
参加者の皆様お疲れ様でした!不参加の方は次回はぜひ!

尚、追って詳細は発表させていただきますが、次戦は前期最終戦ということで、表彰式&前期打ち上げ&親睦会をかねて楽しいと思われるwイベントを企画中です!
ぜひぜひ、日程を空けてお待ちくださいませ~。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
放置スマン
まとめレスで申し訳ない

>ジュニア改めじなんぼうさん
これからもよろしくお願いいたします。
誰もが恐れていた田んぼダイブ・・・
まさか初参加で訪れたじなんぼうさんが最初のアタッカーになるとは夢にも思いませんでしたw
大器の予感がします。

>グッチさん
最近は僕と一緒にコソ練乙ですw
でもね、僕は独身、グッチさんは妻子あり。
遊びすぎに注意注意!

>まちゃかさん
うお!まちゃまちゃが二人いる!って思ったのは俺だけじゃないはずw
じなんぼうさんに追い抜かれないように日々精進ですな。お互いに。

>はるとさん
日々進化するマシン&テクニックには脱帽です。
4WD勢の鼻をあかしてやってください!期待してます!
2006/05/16 (火) 16:50:22 | URL | ヘイゾウ #-[ 編集]
ぐっち様・はると様、オレグラ会員の皆様
オレグラ第6戦より、正式会員&参加させていただくことになりました。ジュニア改め「じなんぼう」となりました。これから兄弟そろってよろしくお願いいたします。第6戦は家族で参加させていただきます。楽しみにしています。
2006/05/15 (月) 20:41:56 | URL | ジュニア改めじなんぼう #-[ 編集]
ライバル出現
ジュニアさん、先日はお疲れさまでした。
楽しんで頂けてよかったです。これを機に、メンバーになられてはいかかでしょうか。初参戦で、あの走りは素晴らしいですよ!

 また、ぜひ一緒に遊んで下さいね。
2006/05/09 (火) 10:04:33 | URL | はると #-[ 編集]
たぶん頑張るトコロが違うと思います…
ジュニアにあの男呼ばわりされたまちゃかsanです。
リアルな世界で説教しますので(笑)、他のメンバーの方々はお気になさらずに…

防水処理を頑張るのも結構ですが、それはタミヤ耐久の時だけでイイと思います。
まずはメンバーのはるとさんに弟子入りして下さい。
ソッチの方がイイと思います。

はるとさん、愚弟ですが、よろしくお願いいたします(笑)
2006/05/08 (月) 18:22:53 | URL | まちゃか #3fP8K/.I[ 編集]
楽しんで頂けたようでなによりです。

大人数でのレースはとっても楽しいですよね
今度はお子さんも連れてきてくださいな(いなかったっけ?)
我家も次回は子供を連れてく予定なので...
2006/05/07 (日) 09:17:14 | URL | グッチ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。ありがとうオレグラ・・・
運営委員会の皆様及び、参加者の皆様レースお疲れ様でした。あの男の弟事ジュニアでございます。
今回始めてのレース参加で緊張したせいか、最後には「た○○」へダイブの落ちまでつけさせていただきました。(本当は緊張→×  車体見失うアフォ→○)幸いメカ類は無事のようです、タミヤ様お得意の「バスタブ」シャーシが・・・・・そういった意味でも認知度ナンバー1のタミヤと言ったところでしょうかw
日々の練習の成果を余すとこなく発揮してあの結果です。自分的には大変満足しています、と同時に他のDT乗りの方達の走りを見て大変参考になり、自分の今後の課題もなんとなくわかってきました。
思えば、たまたま実家に帰った時にあの男がまたラジッていたのが事の始まり、ツーリングも今は亡き「FF01シャシー」をこよなく愛していた自分には4駆の選択は頭の中には全く無く、あの男の痛い視線にもめげずに「やっぱ2駆でしょ」とデザゲ購入、でも今では大変満足しています。
話が長くなってしまいましたが、大変楽しい一日を過ごさせていただきました。この次も多分あるかと思いますが(嫁のOK次第)、次こそは「た○○」にダイブしないよう防水処理をがんばってしますのでよろしくお願いいたします。

以上、ジュニアでございました。
2006/05/04 (木) 22:14:01 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。