オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレグラ第10戦終わる! その6
★表彰式&お楽しみ抽選会
そんなこんなでレースも無事終了し、後期分の貯まりに貯まった(笑)賞状を一通りお渡しする事ができましたwww


その後…ある意味レースより盛り上がるお楽しみ抽選会w
今回はたくさんの方からのご提供がありました。おかげさまで次戦以降まで抽選会を行える目処が付きましたwww
ご提供頂いた皆さまには、この場を借りて深く御礼申し上げます
m(__)m


・関さん選手
・トンボ選手
・アイカー選手
・シバ選手
・グッチ選手
・ヘイゾウ選手
・まちゃか選手
(順不同、敬称略)


オレグラ定番のガンプラ(笑)に始まり、オフロードタイヤ、RC関連グッズ等々が並ぶ中、ミンナの注目を集めた「昆虫大図鑑」なるDVDはスタッフを含めた大争奪戦!!
見事ポラリス選手がGETした訳ですが、勉強になったのでしょうかwww?


★総括
これにてオレグラ第10戦の全日程が終了しました。
今回は多くのゲスト参加者さんにご来場いただき、運営も余裕がなく非常にご迷惑をおかけした事と思います。
次戦以降はもうチョイ体制を考えて、よりスムースに運営できたらイイな…みたいな希望はあるんですけど、どうだろうwww?


それと、マッタリがウリなオレグラにちょっとだけホンキな走り(?)が入った事によって、いろんな意味でオレンジのメンバーにとっても刺激になったと思います。
ラジコンの楽しみ方にはいろいろあるんだなぁ~みたいな?
まぁ、基本はマッタリなオレグラは変わりませんけどwww


今回ご来場頂いたゲストの皆さま。またの機会がありましたら是非ご参加をお待ちしております
m(__)m


それと、今回運営のお手伝いをしてくれたメンバーの皆さん。
ホントに助かりました。どうもありがとうございました
m(__)m
またお手伝いをお願いしますねwww


★第11戦に向けて
さて、10月開催の第11戦のサブタイトルですが…今回は既に決定済みです!
オレンジサーキットがめでたく1周年を迎えるとの事で…


「1stアニバーサリーチャレンジ」


となりました。発案は当然オレンジの総大将(笑)銀メガネ選手!!


また、1周年を記念して、オレンジサーキット主催で何かイベント的な事を考えておられるようです。
何が行われるのか?未だ運営事務局にも情報が入ってきていません(笑)が、楽しいイベントになる事は間違いないでしょう!!
何たってオレンジサーキットですからwww


楽しみに待ちましょうwww



そんなこんなで、今回のレースレポは全て終了です。
(ぶっちゃけ)もう疲れましたwww
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その5
★オープンクラス決勝Dメイン
オレグラ史上初となるDメイン!しかもこれまた初の6人決勝!!のレース。
お立ち台が壊れなければ良いけどwww

ハイエンドマシンが大挙して参戦した為に全車DF-03(おっと!DF-02もw)な、さながら「タミヤグランプリinオレンジ」でした。
周回毎にTOPが入れ替わる好展開で、実況にも熱が入りますw!!
でも…3台が同じカラーで良くワカランwww

そんなレースも中盤にバッテリーダウンでおとさん選手が脱落~
結局レースは終盤までTOPを維持していたシバ選手が痛恨のミスでURU-C選手にその座を明け渡し、そのままゴールとなりました。
2番手に惜しかったゴールドスターなシバ選手、3番手に(あの重量級マシンで良く頑張った!)たくみ選手、4番手に初出場、白ホイールのまさやん選手(運営お手伝いありがとうございましたwww)、5番手に黒ホイールのゴン選手、残念6番手におとさん選手が入りました。
おとさん選手には次回バッテリーの管理をレクチャーする予定ですwww


★オープンクラス決勝Cメイン
(いつもよりずっと少ない)インターバル中にFRC関さん選手よりモーター冷却のお手伝いをいただいたURU-C選手を加え、5人でBメインの座を争います。※関さん選手、ありがとうございましたm(__)m

実はココ、まちゃか的には要注目レースです。
前期オレグラにおいて数々の名勝負を繰り広げた「はると選手vs黒メガネ選手」の師弟対決に「ミスターBメイン」ことグッチ選手が割って入ります。
そこに着々とウデを上げているアイカー選手とURU-C選手がどう絡むのか!?

レース序盤はそれなりにチキチキしたモノの、2番手につけるグッチ選手にいつものキレが見られない…はっ!?そうか!ココはCメイン。じゃあダメじゃ~ん…
って訳で、黒メガネ選手の独走で勝ち上がり決定!
2番手には(言葉少ななw)グッチ選手、3番手には堂々PPからのスタートも、やはりDT-02では苦しかったはると選手。しかしDT-02でこのグリッドは素直に脱帽です。
4番手に連チャン2レースはキツかったか?URU-C選手。
5番手にちょっとキレが見られなかったアイカー選手が入りました。
マチャミカラーのB4大暴れは次回に持ち越しですwww


★オープンクラス決勝Bメイン
さぁ出た!!ある意味反則wwwなBJ4WEが満を持して登場!ソレを迎え撃つ2台の白/緑そっくりさんカラーwww
実況で見分けが付くのでしょうかwww?
ちなみにBJ4WE、x10、ZX-5、BX…
全日本みたいですwww

さぁ、レースのほうはFRC関さん選手が序盤から抜け出し、1人旅を続けるみたいですwww
注目は2番手争い…うん、やっぱり2台の見分けがつきませんwww
それがまたずっとチキチキしてるもんだから尚更…

結局レースは関さん選手が13周入れという驚異的なタイムで栄光のAメイン勝ち上がり!!
注目の2番手争いはポラリス選手に軍配!約0.5秒(!)遅れで惜しくも3番手に銀メガネ選手が入りました。
以下、コレがオフ車のレース初ってマジデスカ!?…4番手ゆうとも選手!!、勝ち上がりお疲れさまwww5番手黒メガネ選手と続きました。


★オープンクラス決勝Aメイン
やっぱり来たか…関さん選手!2WDクラスの借りはココで返してオレンジの看板を死守するぜぃ!!!
萌えろ燃えろ赤牛!PPはヘイゾウ選手!!

いやぁ~「第1回(2人だけの)プレデターミーティング」楽しかったなぁ~。
ついでに優勝して帰ろっと(笑)
ちょっとモーターが…もうアレだけど…あと1回くらいなら大丈夫っしょ!?
予選のトラブルが痛かったものの堂々のセカンドグリッド!ひろ選手!!

どうやらBXのボディにタミヤのステッカーを貼ってた事、誰にもバレてないな…ヨシヨシwww
いいえ、まちゃかsanにはバレバレですwww
BXを駆ってこれまた堂々の3番グリッド!ゼロ選手!!

えっと…ヨクワカラナイwww
4番グリッドまちゃか選手!

おっしゃ!想定通りの勝ち上がり!!両クラス制覇してFRCの名を白岡中(笑)に轟かせてやるぜぇぇぇぇ!!!
…クルマが壊れなければwww
ホンのちょっとだけクルマに不安を抱える、勝ち上がり5番グリッドの関さん選手!!

それぞれの思惑を秘めて「電動オフロードカー全白岡選手権 オープンクラス決勝Aメイン(長い!)」のスタートです!!

はい、例によって自分しか見てない(笑)ので、ソレを重点的に…
スタート直後のジャンプでゼロ選手のBXにダイビングボディプレスを仕掛けるモノの見事に自分だけ弾かれましたwww
中盤に一旦は追い付くモノの、アホみたいな2連大コケでまちゃかsanは終了~
その間にトップ3台はどうなっていたのでしょうかwww?

結果…
ヘイゾウ選手見事2連勝!!
2番手にクルマ壊れませんでしたww関さん選手!!
3番手にも無事生還X10!!ひろ選手!
4番手にまちゃか選手がライバル視する事に決めた(笑)ゼロ選手!!
5番手はそのまちゃか選手w

となりました…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その4
チョサクケンにアレな様子でしたら、ご連絡下さいwww


★2WDクラス決勝Cメイン
PPからスタートの黒メガネ選手の談…
-----------------------------------
ガタがきているデザゲで跳んではいけないテーブルトップを跳んだことで、フロント周りのキャップが多数脱臼したことによる(まさやんさん、急いで治してくれてありがとー)。
まあ、なんで跳んでしまったかと言えば、Cメインとはいえ、レースの中で初めて先頭を走ったせいで舞い上がってしまったから(^_^;)。
誰かの背中を追い掛けながら走った経験しかなかったもので、後ろから追い上げてくるデザケ達に焦ってしまったのでした。~
-----------------------------------
以上「黒メガネのハイエンド日記」より(無許可)転載www


という事で、ゼロ選手がTOPゴールで見事な勝ち上がりを決定!
2番手にURU-C選手、3番手にシバ選手、以下おとさん選手、黒メガネ選手と続きました。


★2WDクラス決勝Bメイン
PPからスタートのポラリス選手の談…
----------------------------------
2番手に「オレンジのデザゲマスター」ことはると選手がいるのが気がかりですが…。
不慣れな2WDではると選手とどこまで争えるか楽しみです。
さあ、スタートです。
オイラは勝負バッテリーを積んで意気込んでたせいかスタートでロス!
スタート直後のジャンプ台には1番手で進入しますが着地したら…、


フライングボディアタック!!


上からマシンが降って来ました!どうやらはると選手に押しつぶされた模様です(笑)
で、スタート直後早速5位に転落。
一時は2位まで順位を回復するも細かなミスを連発し見せ場無く5位でフィニッシュ(涙)
----------------------------------
以上「ポラリスのRCの話」より(無許可)転載www


という事で、はると選手がTOPゴールで見事な勝ち上がりを決定!
2番手にアイカー選手、3番手にゼロ選手、以下グッチ選手、ポラリス選手と続きました。


★2WDクラス決勝Aメイン
PPからスタートの関さん選手の談…
って、ブログ持ってるのか知らないっすwww
んな訳で、2番手スタートヘイゾウ選手の談…
-----------------------------------
序盤から関さん選手と一騎打ち。すっと後ろについて隙をうかがうもまったく隙無し。
なすすべも無く、強引にインを付くも絡んでしまいました。ごめんなさい。
関さん選手の復帰を待って再び後ろから伺うも・・・


4分コール後、残り半周のときヘアピン内側のポールに引っ掛けて転倒。万事休す。
レース中に26.99というラップを刻んでるんだけど、ほんとか?これ?
まあ、素直に信じましょう。やったね!俺www


結果は2位。勝てなかったものの関さん選手と4分間まるまるバトルできたことは大きな収穫となりました。
-----------------------------------
以上「鬼平日記帳」より(無許可)転載(一部修正)www


という事で、関さん選手見事初出場で初優勝!!
2番手にヘイゾウ選手、3番手に銀メガネ選手、以下はると選手、まちゃか選手と続きました。


……いやぁ~皆さんスンマセン!!
2WDの決勝各レース、全く記憶にアリマセン!!!
もうオッサンなんで、やっぱり忘れっぽいのね…………


唯一覚えているのは…草むらに突っ込んで行ったマイマシンの雄姿くらいでしょうかwww


DSC00703.jpg

ちなみに画像は(全然カンケー無いけど)初参加選手の自己アピールタイム!!
持ち時間3分でどれだけみんなを笑わす事が出来るかで、オレグラポイントが付加されます!!
(当然ウソですwww)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その3
★オープンクラス予選
こんなサーキットにまでハイエンド化の波が押し寄せるんデスカ!?
ってくらいバラエティーに富んだマシンの参戦があったオープンクラスでした。
サスガ「電動オフロードカー全日本白岡選手権」ですwww

その全日本白岡選手権の記念すべきTQは…
やったよ!ヘイゾウ選手!!オレンジの面目躍如といったトコロでしょうか?
「ウワサのKMCコンバを投入するまでもナイっすよ!!」
って事なのか!?ノーマルZX-5での参戦。
ちなみに…他の選手のトラブルやマシン選択に助けられた事はナイショですw

2番手には愛車X10を持ち込み、銀メガネ選手とまったり「第1回(2人だけの)プレデターミーティングw」
ひろ選手です。
第2ラウンドでのマシントラブルが無ければ、TQ間違いなしだっただけにイタカッタですな…
ちなみに、コンデレでは「オレンジグランプリ賞」を見事GETしたステキなボディ(ウィング)に早速賞品のステッカーを貼っていただいた事は忘れませんwww
たぶんアレで空力効果が倍増したと思います。

3番手には新メンバーであるゼロ選手。
前回参戦のTC-SP改からマシンを変更。なななんとBXデスヨ!奥さん!!
いやぁ~オレンジサーキットでBXを見ることになるとは思いませんでしたよwww

4番手にまちゃか選手。
どさくさ投入と揶揄(笑)され、晴れの舞台なのにカワイソウなZX-5ちゃんでの参戦です。

5番手(BメインPP)はここでも速いFRC関さん選手。
予選は全てB4での参戦でしたが、どうやら決勝では…あのBJ4WEを投入する模様…
「インターバルに時間があるんで修理だけしておこうと思います」って…
絶対ウソやんwww!!
絶対BJ4WEで出る気マンマンやんwww!!

6番手にポラリス選手。
京商LOVE!!なポラリス選手ですから当然ZX-5での参戦。
独占インタービューによると「まちゃか選手が上手くなってるのが悔しい…」との事。
…ブログ毎日更新するとラジコンは上手くなるらしいですwww

7番手に「オレンジの強豪オフローダー」こと銀メガネ選手。
X10を駆るものの、大幅に沈んでおります。今日はミーティングがメインですかwww?
それとも毎度の事ながら勝ち上がりを念頭において?

8番手にゼロ選手のツーリング仲間、ゲスト参戦のゆうとも選手です。
あ、ここでいう「ツーリング」ってのは当然ラジコンの「ツーリングカー」ですからw
いやぁビックリ!初オフロードでBXって…
気合いの入り方がボクとは違うみたいですwww

9番手(CメインPP)に…DT-02での参戦!!はると選手。
前回、まちゃかsanに言われた「何でデザゲで出ないんじゃ~!!」って言葉に敏感に反応w
でも、まちゃかsan的は「2WDクラスに出てくれ」って意味だったんで、オープンクラスはDF-03で良かったんですよ。
いやぁ~ホントにイイ人ですwww


…ココまでで出場選手の半分ですwww


10番手はグッチ選手。
(自身と共に)老朽化著しいBCでの参戦ですが、大幅に沈んでおります!決勝は(不本意な)Cメインなだけに、キレキレの走りは難しいか!?
やはりボディ変更による空力が…
それとも徹夜して塗ったボディなのに、コンデレを逃した事が精神的に…

11番手に(やっと)ZX-5を修理完了!!の黒メガネ選手
しかしながら予選中にキングピンの脱落というトラブルに見舞われました。
…その後、みんなでキングピンを捜索していたのが印象的ですwww
いやぁ~みんなイイ人www

12番手、当然B4での参戦アイカー選手。
スティッカーなアイカー選手としては、今回はひろ選手もスティッカーだっただけに寂しくなかったでしょwww?

13番手(DメインPP)はシバ選手。DF-03での出走!
久々に見たパープル&ゴールドスター!
でもね…今回は他のマシンとカラーがかぶりまくりwww
見分けがつきません!!
ボディにゴールドスターがシバ選手ですw

14番手にURU-C選手。
着々とセットアップが進んでいる模様のDF-03での参戦です。
ちなみに…オレンジの中では一番「ダークインパクト」っぽいカラーリングを施していますwww

15番手は2回目のゲストで参戦、たくみ選手です。
DF-02での参戦ですが、今回は前回の懸念材料であった足回りの爆弾は全て除去してきた模様。
しかし…ボディが今にも飛んで逝きそうで、見ててハラハラしたのは、まちゃかsanだけでしょうかwww?

16番手におとさん選手。
愛車エルビス…何号ですかw?DF-03はw?
スーパーピンクなボディ。シャシには独自のモディファイを施していますが、今回こそはその効果が現れるのか!?

17番手にホントにイイのか?休日休んでも!?
通常であれば平日が休みなお仕事な新メンバーまさやん選手。
やはりDF-03での参戦で、シバ選手・ゴン選手とカラーがかぶってます。
ホイールが「白」なのがまさやん選手ですwww

18番手にはゲスト参戦のゴン選手。
ゼロ選手のツーリング仲間です。
あ、ここでいう「ツーリング」…(以下、略)
DF-03での参戦で、先に触れたシバ選手とカラーがかぶってます。
ホイールが「黒」なのがゴン選手です。間違えないでくださいwww


ふぅ~

各決勝編に続きます…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その2
ホントはレース後にレイトショーで「UDON」を鑑賞する予定だったんです…
まぁキャンセルになった(笑)ので、記憶が鮮明なウチにレポも書ける…って事で、ポジティブに行きますwww
※完全に黒メガネさんに負けちゃってますなw

★2WDクラス予選
今回はFRCからの刺客(笑)関さん選手を迎え、本家メンバーとしては負けられない(イヤ、無理だって…)レースとなりましたwww

なのに…あっさりTQはその関さん選手w
圧倒的な得票数でコンデレまでGETしたピンクなマシンで…「オレンジサーキットってのはこう走るんだ!!」
まるでお手本のようでした。
そういえば、当たり前のようにレース前「氷結」をグイッと逝っちゃってましたねwww
やはりアレを入れると握れるのか…?φ(.. )メモシテオコウ

2番手にオレンジメンバーでマトモに戦えるのはキミしかいないよ…ヘイゾウ選手!!
手に負えない(笑)速さの関さん選手に肉薄して2番手のポジションをGETです!!
オレンジの看板はキミに託したぞっ!!

3番手に銀メガネ選手。
オレンジサーキット推奨マシン(笑)DT-02ではトップです!
リーダーとして負けるわけにはイカンのです。よね?銀メガネ選手www

ココまでの選手が28~29秒台に入れました。いやぁ~ハイレベルw

4番手は…まちゃか選手。
聞いた話なんですけど、キュルキュル音を出すのがもう嫌らしくて、ボールデフ→ギアデフにしたらしいですけど、挙動の違いに対応出来なかったみたいですよ。

5番手(BメインPP)には4ヶ月ぶりのラジコンwwwポラリス選手が入ります。
新機種がウワサされるアルティマRB-REを駆っての参戦!!
オレンジのレベルUPぶりにビビリましたか?ビビリませんでしたか…そうですか…

6番手。何故か「打倒グッチ選手!!」を掲げたらしい(笑)はると選手です。
相変わらずの美しい走り。デザゲ使わせたらマジでスゴイです。
実はその真価はオープンクラスで発揮される事となりますwww

7番手には…まちゃか・ゼロ・はると…相変わらずライバルの多い(笑)グッチ選手(ミスターBメイン)です。
想定通りの「Bメイン」なれど、なぜか3番グリッドからのスタートに…
「計算狂ったやん…」
どうやらまちゃか選手へのモーニングコール(爆)で疲れ切った模様。
スンマセンでしたwww

8番手にはコンデレで「オレンジサーキット賞」をGETしたアイカー選手。
マルボロカラーもイケてましたが、マチャミカラーもイケてます!
アレ、自分で塗ったんですかw?

CメインPPである9番手にはラブィな毎日でラジコンどころじゃない様子の黒メガネ選手。
合コンのセッティングはもうしてくれないのか!!!???
それだけが心配ですwww

10番手に、な・な・なんと!!B4を導入したURU-C選手。
ちゅうか、実は購入現場をヘイゾウ選手にパパラッチされてた模様w
オイラのトコにはソッコー直メが飛んできてました。
名(迷)特派員ヘイゾウ選手ですwww

11番手はゼロ選手。
アベレージが揃う上手い走りなれども、ベストラップ方式のオレグラ2WDクラスレギュでの予選はキツイか!?
ちゅうか、オレンジメンバーは(MMDS,まちゃかを筆頭に)1発ヤローばかりです。入会しますか?一発ヤロー同盟にwww

12番手には後期開幕戦で誰もがビックリ(たぶん自分が一番ビックリw)な表彰台をGETしたシバ選手。
原因不明なヘンな音(笑)に悩まされた予選だったようです。

13番手におとさん選手。
(ココからフィクションw)
お:息子よ、デザゲくれw
M:えぇ~!!
お:オレはオヤジだ!!
M:分かったよ…(しぶしぶ)
(フィクション終わり)
こんな会話があったかどうかは全く知りませんが、遂に2WDデビューですw
頑張れおとさん選手!!

…やっぱり長いw
オープンクラス予選編に続きます…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦終わる! その1
訳あって、既にお家に帰ってきました。まちゃかですw

本日、オレンジグランプリ第10戦「電動オフロードカー全白岡選手権」が無事開催されました!!

ビミョ~な天気ながら、ギリギリレース日程終了までは雨が降るのをガマンしてくれました。
これも全てテルテル坊主さんのおかげ(笑)でしょうか?
それとも、GBサーキットさんじゃアリマセンが、念力が通じたのかwww?

ともあれ、ゲストとして参加していただいた皆さま。メンバーの皆さま。
大変お疲れさまでした!!そしてありがとうございますm(__)m
楽しんでいただけたならとても良かったと思っております。

20名に手が届こうかという参加人数に少々戸惑いを隠せなかった運営スタッフ一同(そんなふうには見えなかったぞ!!ってのはナシでw)でしたが、不手際無かったでしょうか?

まぁ…アレがボクタチ(ちゅうか、まちゃかsan)の限界ですwww

コレに懲りずにまた機会があればご参加をお待ちしておりますm(__)m

さてさて…

恒例(?)のレースレポですが…
今回は大幅に規模を縮小(殴)してお送りする予定です。
だってだって…予選の各ラウンド毎に書いていたら…一体ドコまで続くのか?見当もつきませんwww

でも大丈夫!!!
皆さんの事は…ちゃんとイジって差し上げますwww

それでは、しばしお待ちを(^.^)/~~~

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦は開催します。
ういっす!まちゃかです。
本日のオレグラ第10戦は予定通り開催します!

安全運転でサーキットへGOです!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

第10戦 スケジュール発表!!
ういっす!まちゃかsanです。
いよいよ明日に迫りました、オレンジグランプリ2006 第10戦「電動オフロードカー全白岡選手権」ですが、参加(予定)者は過去最高の17人を数えます!!
どうやらみんな白岡町で1番になりたいみたいですwww
そんな思惑とは一切関係なく、相変わらず運営だけはマッタリとやります。やらせて下さいww

さて、恒例のオレグラ日程です。

     ~ 09:00 コースオープン
           (ゲストさんには受付票をお配りしますので受付に来てください)
           ※ゲストさん最優先の練習時間とします。
 09:15 ~ 09:30 受付・車検・予選組み合わせ発表
           (受付・車検完了参加者からフリー走行が可能です)
 09:30 ~ 10:00 ドラミ・コンデレ・記念撮影
 10:15 ~ 10:45 2WDクラス 予選第1ラウンド
 10:45 ~ 11:30 オープンクラス 予選第1ラウンド
 11:30 ~ 12:00 2WDクラス 予選第2ラウンド
 12:00 ~ 12:45 オープンクラス 予選第2ラウンド
 12:45 ~ 13:30 昼休みおよびコース整備
           (昼食は各自が適時にとっていただいて構いません)
           ※コース整備開始まではフリー走行が可能です。
 13:30 ~ 14:15 2WDクラス 決勝(下位メインより)
 14:15 ~ 15:30 オープンクラス 決勝(下位メインより)
 15:30 ~     表彰式・抽選会
           (レース日程終了後は終日フリー走行が可能です)

 ※参加人数や当日の状況によって時間は変更になる場合があります。
  また、上記以外にもコース整備が入る場合があります。


相変わらず天気は微妙ですので、最終判断は明日に持ち越しw
それでは景品の買い出しに行って来ますwww

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

運営スタッフより大切なお知らせ…
ういっす!まちゃかです。

いよいよ秋も本番ですか?
今日はえらく肌寒い1日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日が〆切のオレンジグランプリ第10戦「電動オフロードカー全白岡選手権」ですが…

毎度の事になりつつありますが、予備日に関して重要な連絡事項があります。

今回もご多分に漏れず、運営スタッフ(5名)にもフツーに出欠を確認している訳ですが、予備日に関して9/24は2名(計測できるスタッフ0名)になってしまいました(笑)。笑い事じゃ無いけど…

んで、どうするか………

参加者の皆様にお願いです!!!

どうしても9/17に開催したい!!ので、テルテル坊主を各自で吊して下さいwww

吊してもらっている画像を送ってもらえれば、ココに掲載しますw

また、万が一9/17が順延となった場合は9/24をキャンセルして10/1に開催とします!

勝手なお願いですがご了承下さいませm(__)m

追記…
今回は早速画像が来ましたwww
060913_2155~0001.jpg

提供者さんの強い要望により誰とは言いませんが、後ろのクルマで分かっちゃうと思いますw

も一つ追記…
またまた来ました!!
今度はおとさん選手です。
20060915135739.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第10戦 迫る!
ういっす!まちゃかです。
今日は有給で1日中惰眠を貪りましたw

いよいよ今週末に迫ったオレグラ第10戦ですが…
「電動オフロードカー全白岡選手権」となりましたwww
1・2・3番到着の人がことごとく辞退したもんですから、こうなりました。

さて、今回はまたまた参加者さんが増えます!!

1回として同じコースレイアウトで開催されていない後期オレグラですが、例によってまたレイアウトの変更が行われたようですwww
今回は逆周り(反時計回り)で行いますので、イメトレは十分に行ってくださいw

スケジュール・開催可否判断は前回同様です。
変更があった場合はコチラにUPします。
不安な人はココを毎日チェックするのがイイと思いますwww

それと残暑厳しい屋外イベントですので、水分補給は確実に!!
帽子・うちわ・タオル・シャツの着替え・クーラーボックスなんかも有るとイイと思います。

例によって、タープ等の日よけの数が限られていますので、なるべく全員に入っていただけるように配慮したいと思っています。
タープ等をお持ちの皆様はなるべく固めて設置して日陰の範囲が広くなるようにして下さい。
あとですね…ペグを絶対に持ってきてください!!
切実なお願いです!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

運営業務一時停止のお知らせ
ういっす!まちゃかです。

ボチボチ申し込みが来ております、9/17開催予定の「オレンジグランプリ2006第10戦(サブタイトル未定)」ですが…

今週末は一切の運営業務を一時停止させていただきます。
返信メール等が送れる状況にいないから…ですけどwww

申し訳ありませんが、ご承知お願いいたしますm(__)m

※第10戦ですが、ドライバーズミーティングの後に「コンデレ」を行う予定です!!
当日参加者の投票による決定方式を採用しますので、自分のマシンの売り込みに励んでくださいw

おいおい…って意見もチラホラあるのは否定しません(笑)が、豪華賞品を準備しますので、狙いたい人は今からボディを頑張って塗ってください!!

ちなみに、各賞の発表!

・コンクールド・デレガンス(投票により1台を選出)
・オレンジサーキット賞(サーキット主管者さんの独断で1台を選出)
・運営事務局賞(まちゃかsanの独断で1台を選出)

では、よろしくお願いいたします。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ポンダーの取扱について
ういっす!まちゃかです。
今日はチト深刻(でもナイですが…)な話。

現在オレグラで使用しているポンダーは、ご存じの通りARCシステムです。
参加人数が増えてきた関係上、貸与したポンダーを各自で装着してもらっています。
当初からある程度は想定していたのですが、ポンダーの抜き差しでコネクタ部位に損傷が見られるようになってきました。
前回少々問題が発生しましたので点検したトコロ、全10個のうち現時点で使用可能なモノは6個です。
09030003.jpg


損傷の原因ですが、コネクタの抜き差しで無理に引っ張ったりすると、接点のツメ状になっている箇所が壊れてしまい、正確な保持が出来なくなります。
09030004.jpg

コネクタ本体の補修であれば予備も少しはあるので補修は簡単なのですが、このツメ状の箇所が損傷した場合はコード全体の交換となります。

運営予算から補修部材は調達しますので、あまり補修が頻発すると今後の景品や賞品がショボクなる可能性が大いにあります(笑)ので、今後参加者の皆さまには、注意して抜き差しをしていただくようにお願いいたします。

※今後はドライバーズミーティングでも説明いたしますが、とりあえず事前報告です。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。