オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第9戦 ギャラリー画像UP!!
ういっす!まちゃかです。
↑最近定着してきましたかw?

いつもなら次のレース前日深夜にUP(オイ)が恒例の「オレグラ写真館」
ですが、今回は異例に早くUPされました。

毎度の事ながらグッチさんには感謝申し上げます。

って内容が…www
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦終わる! その6
いやぁ~長い、長すぎるwww
感動(?)のレースレポ、遂に最終回を迎えますw

★オープンクラス決勝Aメイン
「STOP!銀メガネ」の大本命はボクですよね?前回はけっこう追いつめたんですよ。今回こそは!!クルマがダレなければ
3戦連続2位なヘイゾウ選手。ポールポジションの有利を生かせるか!?

神様お願いです。スパー(ピニオン)に異物が入りませんようにwww
なるか無傷の9連勝!
2番手は耐久性に若干の不安が残るX10を駆る銀メガネ選手!

ココはオイラの定位置ですか?ここのところずっと3位。
まぁ昔は4位が定位置だったから、チョットだけUPしてるし、コレでもイイかwww
取りあえずグッチ選手にだけは負けません!クルマがダレなければ
3戦連続3位なまちゃか選手です。

初出場でAメインってイケてるべ?取りあえず前後の良くしゃべるオッサン2人には負けないぜ!!
経験の差を思い知らせてやりましょうwww
初参加ながらお見事!な4番手。ゼロ選手です。

勝ち上がってバッテリーの心配?
オイオイ、オラを誰だと思ってる?
誰が呼んだか「ミスターBメイン」。今では自分でも気に入ってしまったよ…
ズバッとイッちゃってください!5番手スタートのグッチ選手。

思惑だらけの中、決勝Aメインがスタートします。
が、…実はあんまり覚えてないwww

取りあえず自分目線で書くと…
最初2位争いでヘイゾウ選手と併走→脱落w
止まっている銀メガネ選手をパス
いつの間にまちゃか選手より上にいるグッチ選手wしかもトップ!?
ゼロ選手…いませんwww
ちゅう事で単独3位走行を淡々と続けてゴール!

注目の優勝は…グッチ選手ではなくヘイゾウ選手!!
モーターダレダレの中で頑張りました!
2位がグッチ選手。どうした?何があった?なぜソコに…www
3位は定位置(笑)まちゃか選手。ブロー直前のモーターで頑張りましたw
4位にマシントラブルからリカバリーの銀メガネ選手。怒濤の追い上げを魅せていた模様。遂に連勝記録は「8」でストップ!
5位は何があったのでしょうか?残念無念!!リタイアのゼロ選手。


★表彰式and抽選会
楽しかったレースも終わり、もう1つのお楽しみ「抽選会」が開催です。
何気なく運営席に置いてあったガンプラを見て、興味津々だった参加者でしたが、まちゃか選手の作りかけという衝撃的事実が判明www(エエやん。提供だしw)
ガンプラ

様々な思惑が交錯した壮絶なじゃんけんの結果、見事ガンプラはおとさんの手に!
おとさんの嬉しそうな笑顔で救われましたwww
他の参加者の皆さんへも何かが当たったと思います。

景品の提供をいただいたまちゃかさん(笑)、ヘイゾウさんにこの場を借りて御礼申し上げます。


コレにてレースの全日程が終了しました。
この日は暑いのに加えて日差しも強く、運営は最初から(オイ)ダラダラしがちで、参加者の皆さまにも多大なご迷惑をおかけしました。

次回オレグラ(第10戦)は、稲刈りが終わる頃(9/17)になる予定です。
ウワサでは、その時期になると用水路に水が入らない…らしいので、どうしましょうかねww?

また、全日本選手権の直後という訳で、気の抜けたオトコが2人…www
まぁ相変わらず不甲斐ない運営事務局ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
m(__)m

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦終わる! その5
一夜明けて、既に記憶もあいまい気味(笑)なまちゃかsanですが、
お構いなしで進めます。


★オープンクラス決勝Cメイン
上位メインへの勝ち上がり2枠を賭けて熾烈な争いが展開されそうな決勝Cメイン。

ポールポジションはじなんぼう選手。ココはノーコメントでw

うむむ…どうやらシャフト周りが壊れちゃって2WDで走るみたいだよ。マズイなぁ…2番手たくみ選手です。

うし!2WDクラス表彰台GET!!この勢いのままホンキ出しちゃうぜ!3番手のアイカー選手。

なんとな~く走らせ方が分かってきたぞ。ココはイケちゃうかも…4番手のURU-C選手。

マシンに不安があるんだよなぁ~。でも取りあえず走っちゃえ!!5番手からの追い上げなるか!?おとさん選手。

もうね…様々な思惑が交錯しちゃって大変です!(全部まちゃかsanの妄想ですけどwww)

さて、レースですが…
おとさんのマシンに(予想通りw)トラブル発生!マーシャルなヘイゾウ選手の懸命なリカバリーにより見事復帰!
アイカー選手のマシンにもトラブルが襲いかかる!!マーシャルはると選手の懸命なリカバリーで見事復帰!
しかし順位を取り戻すまでには至らず、2選手は残念な脱落。
ノートラブルで走りきったじなんぼう選手がTOPゴールで勝ち上がり枠1を確保。
続いて堅実な走りで2位に入ったURU-C選手が残り1枠をGETしました。
3位はたくみ選手。やはりあのクルマを2WDで動かすのはキツイ!(まちゃかsanもやったこと有りますけどw)
4位にアイカー選手、5位がおとさん選手となりました。


★オープンクラス決勝Bメイン
下位メインからの勝ち上がり2選手を加え、計5選手で(栄光の)Aメインへの1枠を賭けて争います。

Bメインポールポジションといえばおなじみの「ミスターBメイン」ことグッチ選手。
永遠のライバルまちゃか選手、そして新たなライバル出現(笑)ゼロ選手の待つAメインへ勝ち上がれるのか!?
グッチ選手本人にはエラク余裕が感じられます。サスガにココでは負け知らずwww

ミスターBメインを撃墜したらカッコイイデスヨね?うふふ。サプライズを起こしちゃいますよ!
2番手から虎視眈々と狙っているはると選手。安定した走りはオープンクラスでも変わりありません!

はると師匠!今日こそ師匠をぶち抜いて差し上げます!!(2駆だけどw)
コレは当然黒メガネ選手。3番手からのスタートです。

「お兄さん、バッテリー無いんだけど…」
届かぬ目標(笑)お兄ちゃんから2本目の虎の子タミヤ3600HVをレンタルしてもらい、パンチは最強!!でもオフではパンチがあるとドライブが難しい…
それに気づいているのか!?
勝ち上がりで4番手、じなんぼう選手!

よぉし!ココでも勝ち上がって決勝レース全部走っちゃおう!走らせ方はかなり分かって来たし…。あれ?バッテリーまだあったかな…?
5番手URU-C選手です。

レーススタート!!
まったくサプライズの無い展開www
各選手ともガシガシ攻めていますが大きなドラマは生まれず…
おっと!URU-C選手突然のスローダウン!!どうやらバッテリーダウンの模様!
ゆっくりゆっくり周回を重ねます。
レースはそのまま5分が経過し、グッチ選手がTOPゴールで勝ち上がりを決めました。
2位にはると選手。
3位に師匠超えは未だ成らず!黒メガネ選手。
4位にじなんぼう選手。
5位にURU-C選手。バッテリーダウンにも関わらず、終わってみれば下位3選手と同一周回でしたwww


まだ続く…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦終わる! その4
さぁ、来ました。
まちゃかsanの妄想モード全開!の各決勝レポw

決勝前には参加者の皆さまによる撒水作業が行われましたが、すぐに乾いちゃって大変でした。

★2WDクラス決勝Bメイン
上位メインへの勝ち上がりが2枠のレース。

フツーに走ればボク1番。だって、アンディ・ムーアも正美さんも(ボクも)スティックプロポ派だぜ!←ポールポジションのアイカー選手、心の叫びw

なんでオラがポールじゃないんだ!?計算が狂ったやん!!
ブツブツ…
小言じ○ぃな「ミスターBメイン」グッチ選手。

みんなラブモードってウルサイよw…ウソです。もっとイジってwww
コレは黒メガネ選手です。

え!?勝ち上がりって2枠あるの?いやぁ、1枠でいいっすよ。どうせオレが勝ち上がるんだし。
コレは銀メガネ選手ですな。

みんなウマイなぁ…早くああなりたいなぁ~
ってあまさん選手。あまりにもハマっちゃうと家庭崩壊が心配ですのでテキトーにw

それぞれの人間ドラマ(笑)を踏まえつつ、レースはスタート!

前戦ではスタート直後のジャンプ台が大渋滞ポイントでしたが、サスガにみんな勉強してます。大きな混乱も無くジャンプ台はクリアしますが…
直後の新設レイアウトで大混乱www
ココを上手く抜け出した銀メガネ選手が独走態勢を築いて行きます。
続いてアイカー選手、黒メガネ選手、あまさん選手、グッチ選手…
グッチ選手が最後尾!?どうしたミスターBメインw!?

レースはそのまま銀メガネ選手がTOPゴール!
アイカー選手が2位に入って勝ち上がりを決めました。
追い上げむなしくグッチ選手は3位
以下、黒メガネ選手、あまさん選手となりました。

★2WDクラス決勝Aメイン
もうさぁ…予選だけでエエやん!決勝やめようよwww
4分集中出来ないまちゃか選手です。

ココでズバっとお兄様を抜いておかないと、また好き勝手にヘンな事言われちゃうよ…
コレはじなんぼう選手(かなり切実w)です。

マシンが芳しくないけど、まぁウデでカバーだよね。うん。どーせTQの人はドコかで転がるはずだしw
まったくもってその通り!ヘイゾウ選手です。

さてさて、ココまで来ればもう安心。表彰台からオレのトコロに寄って来ちゃうんだよね。実際表彰台を逃した事無いしw
コレは(当然w)銀メガネ選手。

よぉ~し!ココでサクッと勝っちゃおうかな?もうそろそろ遠慮しないでOKでしょ!?
えぇ!ガンガンスティック倒しちゃって下さい!アイカー選手。

はい。スタートしますw
グッチand黒メガネのダブル解説(実況)のレースですが、序盤にドラマが生まれます。
トップをダラダラ走るまちゃか選手、ジャンプ台で接触に次ぐ接触!
そのたびに奇跡的な着地を見せてくれました。
逆にアンラッキーだったのがヘイゾウ選手。接触→転倒→ロッド外れ
→トリムが合わせ切れず無念のリタイア!!となりました。

その後は淡々とレースは進み(自分しか見ていないからワカリマセンw)、まちゃか選手が(ラッキーな)初優勝!
2位に銀メガネ選手が入りました。
3位には1歩届かずアイカー選手。
4位にじなんぼう選手。
5位に無念のヘイゾウ選手です。

まだまだ続く…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦終わる! その3
さて…オープンクラスですが、参加人数多いっすよねw
コメント考えるのにも一苦労…
コレ今後も続けた方がイイんでしょうかwww?

そんな悩みを抱えながらも今回はイキます!

★オープンクラス予選第1ラウンド
はい。暫定トップはおなじみのヘイゾウ選手。
相変わらずOP導入が一切ナシのDF-03での出走ですが、なんであんなに曲げられるのか?まちゃかsanはとても不思議ですw

2番手に注目のプレデターX10で出場の銀メガネ選手。
いやぁ~初めてマジマジと見ましたけど、凝ってますな~あのマシン。
オマケにやたら速い!!途中で異音が無ければ恐らくブッチ切りでしたwww
パーツ無いですからね、大事にして下さいw

3番手にまちゃか選手がつけますが、特にコメントはアリマセンが、この時は(まだ)お酒が残ってた気がしますwww

4番手にグッチ選手、5番手にゲスト参加のゼロ選手が入ります。
このお2人、予選ヒートが同じなモンですから、予選中からチキチキしてましてなんかオモロカッタみたいです。
「みたいです」ってのは、まちゃかsanもそのヒートに入っていたからでwww
見たかったョ…

6番手に久々の参加!オレンジのデザゲ師匠ことはると選手。
てっきり2WDクラスでブイブイ言わせるのか!?と思っていたトコロ、誰もがビックリのオープンクラス(のみ)の出場w
教育的指導を出しておきましたので、次回は2WDクラスにも参戦して…くれるんでしょうかwww?

7番手にじなんぼう選手。
ハチャメチャな走りだったワリにはしっかりまとめ上げてますw

8番手は黒メガネ選手。
ラブモード全開…(以下省略)

9番手にゲスト参加のたくみ選手。
なんでもゼロ選手とはお隣さん。とても良いラジコン環境をお持ちのようで羨ましい限りですw
これからもラジコンの輪を大きくして下さいwww

10番手にアイカー選手。やはりオープンクラスの中では2WDは苦しい模様。

11番手にURU-C選手。前回の失敗を糧にNewタイヤを投入!したもののグリップ確保に苦心の様子。ドンドン悩んじゃって下さいw
そうすれば、いつの間にか速くなってますw

12番手におとさん選手です。どうもシャフト抜けのトラブルが慢性化している模様。早急な対策が必要と思われます。

DSC00608.jpg
第3ヒートの精鋭たちww

★オープンクラス予選第2ラウンド
昼休み直前で空腹とも戦わなくてはイケナイ予選第2ラウンド(笑)ですが、そんな状況でもモチベーションを保った選手が上位に上がってきます。

タイムUPこそならなかったものの、もはや貫禄すら漂うヘイゾウ選手が2戦連続でTQをGET!

2番手にこのクラス9連勝を狙う銀メガネ選手が無難に入ります。

3番手もタイムUPならず、まちゃか選手。

4番手にはグッチ選手とのヨコモ対決(笑)を制したゼロ選手がジャンプUPです。
たかだか数年のラジコン経験者に負ける訳にはイカンのです!!よねw?

5番手には敢えて狙ってこのポジション(笑)。Bメインポールポジションのグッチ選手www

6番手にはると選手。ポンダーが計測しないトラブルに見舞われましたが、1回目の結果で「打倒はると!」を掲げるグッチ選手を返り討ちにするには絶好のポジションをGETですw

7番手に黒メガネ選手。
早いウチにレーザーを直して来て下さいwww

8番手にじなんぼう選手。
前戦のオープンクラスでの好走は奇跡だった模様w

9番手にたくみ選手。
本日シェイクダウン(でしたよね?)のDF-02ですが、早くもトラブル!どうもドライブシャフト周りに爆弾を抱えている模様です。

10番手のアイカー選手。
そーいえば、フロントにもヘン(笑)なタイヤをつけてましたよね?今度教えて下さいwww

11番手はURU-C選手。
ここに来て俄然走りが見違えました。練習の成果が現れてきた模様です。

12番手におとさん選手。
ポジションUPを狙った2回目でしたが、バッテリートラブルで好走出来ず!残念!!

各決勝編に続く

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦終わる! その2
再開しますw

★2WDクラス予選第1ラウンド
個人的にオープンクラスよりも最近好き(笑)なこのクラス。何よりもほぼワンメイク状態でのチキチキが楽しいですな。

1ラウンドを消化して暫定のトップはじなんぼう選手。
お兄ちゃんフツーにビックリしましたwww

2番手にはこのクラス2連勝中ヘイゾウ選手。
この2選手だけが30秒台に入れる状況です。
ちなみにヘイゾウ選手。このヒート後にオレンジ史上3人目の田んぼへダイブ!!という離れ業を演じてくれました。
ただ…何が原因だったか思い出せないんだけど、何でしたっけ?

DSC00600.jpg
エライ飛びようのヘイゾウ選手w


3番手はココまで2戦連続TQ獲得のまちゃか選手。
前日のお酒がかなり残っている模様で、最後の1周だけしかまともに走ってません。しかし最後にまとめてくる辺りは立派…なのでしょうかw?

4番手にアイカー選手。
アロハチックなルックスとは裏腹(笑)な堅実な走りで徐々にポジションを上げてきています。

5番手に銀メガネ選手。
遂に入手したワイド4リブの恩恵か!?確かに以前より曲がるのが苦になっていない感じでしたね。

6番手に黒メガネ選手。
どうもラブモード全開(笑)らしく、ラジコンどころではないのか!?

7番手にグッチ選手。
大幅に沈んでおります。耐久の疲れがまだ癒えていない模様。1週間に2回レースがあると…やっぱり初○は疲労が残るんだよねw

8番手にあまさん選手。
何気にラジコン歴の長いメンバーの中でダントツに経験の少ないあまさん選手。コースを周回するのは今回が5回目でしたっけ?
まだまだ伸びます。うん。

★2WDクラス予選第2ラウンド
アホみたいな暑さの中、時間も押しがちでしたが予定通り消化した予選第2ラウンド。

見事TQは…3戦連続のまちゃか選手!
この頃になるとお酒もすっかり抜けた様子。ズバッとタイムUP!唯一の29秒台で文句無し(ナイよねwww)のTQです。

2番手には、やはりお兄ちゃんには勝てない模様のじなんぼう選手。1ラウンド目の結果でこのポジションです。
ちなみに冷え冷えのコーラもらっちゃいました。ありがとうございますw

3番手にヘイゾウ選手。
どうも田んぼダイブの影響か…マシンが不調の模様。やはり1ラウンド目の結果からです。
まちゃか選手同様、耐久以降ノーメンテってのもアレかも知れないにょw

4番手に更にタイムUPのアイカー選手。
ヨコモの何とか…ってオフタイヤがどうだったのか?インプレを聞くのをすっかり忘れてしまいましたw

5番手もタイムUPのグッチ選手。
ここから31秒台の3選手がひしめき合ってます。狙い通りのチキチキでしょうか?(グッチ選手について一切触れていないのは気にしない方向でwww)

6番手もタイムUPの黒メガネ選手。
グッチ選手とはコンマ5秒差。

7番手は1ラウンド目の結果で銀メガネ選手。
黒メガネ選手とはコンマ2秒差。

8番手に3秒と大幅なタイムUPを果たしたものの1歩届かず、あまさん選手。

となりました。

続く

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦終わる! その1
ういっす!まちゃかです。
先ほどまで公式結果を作ってました。
いつもは入力しながらレースの映像がアタマに浮かんでくるんですけど…
今回はあまり出てきませんwww
あまりにも暑かったんで…

ちゅう事で、フィクション満載(オイ)でお送りするレースレポですが、一切のクレームは受け付けませんので、あしからずwww

その前に。

運営事務局の遅刻m(__)mというオレグラらしい始まりだった今回の
「オレンジクランプリ2006 第9戦 汗だくラジコン甲子園~熱中症には気をつけろ!」
でしたが、初めてのゲスト参加者さんをお迎えしての開催となりました。
ゲストさんも楽しめていただけたかな…?
「ゼロさん」並びに「たくみさん」。そして本日参加してくれたメンバーの皆さま。
コース整備を始めとする各種運営のお手伝いをいただきまして大変ありがとうございました。
スタッフ一同御礼申し上げますm(__)m

それでは、お風呂入って来ます。
レポはそれからwww

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦 開催について
ういっす!まちゃかです。
明日のオレグラ第9戦は予定通り開催の予定です・

各自サーキットへGO!!!!!!

まちゃかsanはお酒でヘロヘロなので、遅刻してもつつがなく運営をお願いしますwww

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ日程の発表!(第9戦用)
ういっす!まちゃかsanです。
いよいよ今週末に迫りました、オレンジグランプリ2006 第9戦「汗だくラジコン甲子園~熱中症には気をつけろ!」ですが、参加(予定)者も前回より微増(笑)ですので、より一層白熱した展開が見られる…のかな?
そんな展開とは一切関係なく、相変わらず運営だけはマッタリとやります。やらせて下さいww

さて、恒例のオレグラ日程です。

     ~ 09:00 コースオープン
           (受付票をお配りしますので受付に来てください)
           ※コース整備が入りますので許可なく走行はできません。
 09:15 ~ 09:30 受付・車検
           (受付・車検完了参加者からフリー走行が可能です)
 09:30 ~ 09:45 ドライバーズミーティング(予選組み合わせ発表)
 10:00 ~ 10:45 2WDクラス 予選第1ラウンド
 10:45 ~ 11:30 オープンクラス 予選第1ラウンド
 11:30 ~ 12:15 2WDクラス 予選第2ラウンド
 12:15 ~ 13:00 オープンクラス 予選第2ラウンド
 13:00 ~ 13:45 昼休みおよびコース整備
           (昼食は各自が適時にとっていただいて構いません)
           ※コース整備開始まではフリー走行が可能です。
 13:45 ~ 14:30 2WDクラス 決勝(下位メインより)
 14:45 ~ 15:30 オープンクラス 決勝(下位メインより)
 15:30 ~     表彰式・抽選会
           (レース日程終了後は終日フリー走行が可能です)

 ※参加人数や当日の状況によって時間は変更になる場合があります。
  また、上記以外にもコース整備が入る場合があります。

これまた恒例のお天気ですが…
外れまくると評判(笑)のYahoo!天気情報
南部(さいたま) 2006年8月17日 17時00分発表 では…
8/20(日) 曇時々晴れ 降水確率20% 気温33度です。
イケそうですね…これは。

前日が曇りの予報ですからスリッピーな乾燥路面が予想されます。
皆さまの水撒きに期待します!!!
気温・湿度は共に高そうですので、各自対策を忘れないようにして下さいね。

それでは、サーキットで会いましょうwww

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第9戦迫る!
ういっす!まちゃかです。
お昼休みにカキコです。

いよいよ今週末に迫ったオレグラ第9戦「汗だくラジコン甲子園~熱中症には気をつけろ!」です。

回数を重ねる毎に参加者も増えてます!!イイ事です。うんうん。

コースレイアウトが変更されましたが、当初の予定通り正周り(時計回り)で行いますので、今週練習される人はその点を注意して下さいw

スケジュール・開催可否判断は前回と変わらず行きたいと考えていますが、変更があった場合はコチラにUPします。
不安な人はココを毎日チェックするのがイイと思いますwww

それと夏場に屋外で行うイベントですので、水分補給はマメにして下さい。
近場に自販機等は有りませんので、事前に持ち込みを忘れないように…

帽子・うちわ・タオル・シャツの着替え・クーラーボックスなんかも有るとイイと思います。

又、タープ等の日よけの数が限られていますので、なるべく全員に入っていただけるように配慮したいと思っています。
タープ等をお持ちの皆様はなるべく固めて設置して日陰の範囲が広くなるようにして下さい。
※当日調整しましょう。

それでは、仕事に戻ります…

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

運営スタッフより大切なお知らせ…
ういっす!まちゃかです。

世間はいよいよ夏休み真っ盛りってトコロなんでしょうか?
ウチの仕事場は全く違いますけどwww
夏休みの「な」の字も出てきてません…どうなってるんだろ?

まぁこの辺の話は「まちゃブロ」で書きますけどwww


さて、ボチボチと出欠状況が集まって来ているオレンジグランプリ第9戦(サブタイトル未定)ですが…

予備日に関して重要な連絡事項があります。

運営スタッフ(5名)にもフツーに出欠を確認している訳ですが、予備日に関して8/27は2名(計測できるスタッフ1名)、9/3に関しては1名(計測できるスタッフ0名)になってしまいました(笑)。笑い事じゃ無いけど…

8/27に関しては何とか開催も可能ですが、9/3はサスガに無理!!って事で…

どうするか………

参加者の皆様にお願いです!!!

どうしても8/20に開催したい!!ので、テルテル坊主を各自で吊して下さいwww

吊してもらっている画像を送ってもらえれば、ココに掲載しますw

また、8/20に無事開催出来た場合、当日に今まで吊していたテルテル坊主をお持ちいただいた方の中から抽選で1名様に「何か良い物(北宋の壷とか?)」をプレゼントしたいと思いますwww

まぁ、そんな感じです。(ココでもパクリw)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。