オレンジグランプリ通信
オレンジグランプリ2006に関する情報を発信します。 参加者の方は定期的にチェックしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレグラ第4戦日程変更のお知らせ
ハイ。お疲れ様です。

予定しておりました、3/19のオレグラ第4戦ですが・・・
予備日とも参加人数がとっても少ないため日程を変更いたします。
3月という糞忙しい時期に2戦こなそうとした私が無謀ですた。

アンケート形式は今後日程を決めてく上で、不具合の方が多いと思うので。
今後は日程を決め打ちします。
もちろん、参加者を出来る限り集められるというのがアンケート形式の最大の利点なのですが、
それと引き換えにプライベートの予定が立てにくい等の問題もあります。
ベターな方式ではあったと思うのですが、ベストではない。
ベストな方法はないと思うので、違う方向でベターを探すと日程先決めとなります。
それしかないけど。。。

ってことで、

第4戦 4月2日(日)

第5戦 4月30日(日)

第6戦 5月21日(日)

と、いたします。

なお、後期は基本的に

毎月 第3週開催

とします。雨天の場合翌週が予備日です。
2週連続で雨天中止のときはその月のオレグラは中止といたします。

タミグラ開催週は当然考慮いたしますので、多少の変動はありますが・・・

そんなわけでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第3戦レポート2
決勝Aメイン
2連勝中の銀メガネ選手を誰が止めるか。それとも勝ち続けるのか・・・
2戦連続ポールのヘイゾウ選手。第1戦3位のポラリス選手。
今回ゲスト参加、タミグラ3位入賞のなべっち選手。そして勝ち上がってきて乗りに乗ってるグッチ選手。
それぞれの胸中はいかに・・・スタートの時を迎えます。

大きな混乱もなくスタートし、ヘイゾウ選手が先頭に。
若干後方がもたついてる間にややリードを広げて序盤は展開します。しかし中盤からミスを恐れず果敢に攻めてきた銀メガネ選手が猛追!視界の端にレーザーを発見したヘイゾウ選手は焦ったのかラスト45秒で痛恨のミス!ついに銀メガネ選手がトップに!そのまま銀メガネ選手がゴール!見事銀メガネ選手が3連勝!ヘイゾウ選手は3連続2位・・・ポラリス選手は欠席をはさんで出場回は連続3位。
以下、ゲストなべっち選手。5走目のグッチ選手はさすがにお疲れの5位。

今回は、天気が良かったこともあり非常に盛り上がりましたね~。イベントも楽しかったです。担当の方々お疲れ様でした。それと、前日に5時間にもわたりコース整備をしてくださった黒メガネさん、ご苦労様でした。

参加選手全員のタイムが向上し、その差も詰まってきました!本当にワンミスが命とりな展開になってきましたね~。
現在ポイント上位の選手もうかうかしてるとやられますよ~!そして、まだ惜しくも結果を残せていない選手もチャンスです!差はほとんどありません!!!頑張りましょう!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレグラ第3戦レポート1
皆様お疲れ様でした。
絶好のラジコン日和の中、第3戦が行われました。
今日は春一番が吹きましたね、いよいよ春本番でしょうか。

予選ラウンド1
現在2連勝中の銀メガネ選手が唯一8周にのせて暫定ポール。
以下ヘイゾウ選手から9位のはると選手まで7周で接戦。
各ヒートごとに熱いバトルが繰り広げられました。

予選ラウンド2
前回ポールのヘイゾウ選手が2WD使いの意地を見せ、2戦連続のポールをゲット。銀メガネ選手・ポラリス選手が8周に突入し、続きました。ここで特筆すべきなのは、参加選手が全員7周にのせてきたこと。そして、タイムも接近してきてワンミスが命取りになるケースもちらほら。のんびり楽しくマターリとって言うのがオレグラの特徴ですが、確実にレベルが上がってきています!さらに今回ゲスト参加、タミグラ入賞経験者なべっち選手が初参加ながらAメインに!師匠さすがです・・・

決勝Cメイン
第2戦3位入賞のグッチ選手がまさかのCメイン落ち!
ライバルのまちゃか選手の待つBメインに勝ち上がることが出来るのか!
そして、はると選手と黒メガネ選手のDT-02師弟対決の行方は!
シバ選手・おとさん選手のDF-02対決も目が離せません。

序盤からグッチ選手が抜け出し、後続を引き離してゴール。
意地を見せます。
はると選手と黒メガネ選手は中盤激しいデッドヒートを繰り広げますが、黒メガネ選手が力尽きはると選手が先着。しかしながら、2台ともDT-02でDF-02を抑えて勝ち上がり決定!
シバ選手・おとさん選手は残念ながら敗退しましたが、差はほとんどありません!次戦に期待です!

決勝Bメイン
ある意味ココが一番盛り上がったかも(笑)
永遠のライバル(笑)まちゃか選手vsグッチ選手。
そして、一発の速さでは誰にも負けないMMDS選手。
この三名は予選タイムも前回決勝でのタイムも僅差。
バトルが期待できます!

序盤ポールから抜け出したまちゃか選手がトップに立ちます。グッチ選手・MMDS選手はクラッシュに巻き込まれやや引き離されてしまい、苦しい展開・・・
が、まちゃか選手がクラッシュ!その隙にグッチ選手・MMDS選手が追いつき中盤は3台で大バトル大会!ギャラリー兼マーシャルの各選手はかなり歓声を上げて盛り上がってましたね~。焦りが出たのか、MMDS選手・まちゃか選手がミス!グッチ選手がトップゴールで見事Cメインから勝ち上がりです。

つづく

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

オレンジグランプリ前期賞品決定!
いよいよ、第3戦がせまって参りました。天気も良さそうなので各自準備万端に願います。特にあの人・・・

まず業務連絡。参加予定だったけど欠席しちゃうかも・・・って人は必ず事務局サイドに連絡してください。ゼッケンの準備・予算配分などの都合がありますので、よろしくお願いします。

さて、前期の賞品ですが・・・

グラスホッパー!

前期総合順位1~3位までの方に各1台です!
あら豪勢!
って思った方。甘いですよ~。
タダであげるわけにはいきません。オレグラはそんなに甘くないっす。
貰った人は後期シリーズ戦に最低2回(2戦)使用していただきます!ふっふっふ・・・

ってことはどういうことかって言うと・・・
後期は大荒れ(笑)。
後期はある意味ハンデ戦で行われることになりますので、商品はまた変わってきます。

でわ、みなさん頑張ってくださいね~

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

移転しました
お疲れ様です。グッチさんのご好意により立派な公式サイトが出来上がりましたので、それに伴い、今まで携帯では閲覧不能だったジオログより引っ越してきました。

最新の情報、お願い、アンケート依頼等はこのブログより発信されますので、PCならびに携帯のブックマークの変更をお願いいたします。
一応、携帯しかない方もこのブログをチェックしていただければ、連絡がつかないってことはないようにいたしますのでよろしくお願いいたします。
また、レース結果は速報(簡易的なもの)のみ、このブログに掲載します。確定版は公式サイトにあげます。また、オレンジナビにも掲載していただきますのでそちらでご覧になってください。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 オレンジグランプリ通信 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。